ここから本文です

高速道路で車間距離不保持で切符きられたのですが、車間をどうやって計ったのか? ...

kaw********さん

2018/6/615:36:23

高速道路で車間距離不保持で切符きられたのですが、車間をどうやって計ったのか?
覆面パトカーにそんな装置があるの?

閲覧数:
137
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

n10********さん

2018/6/617:08:29

客観的に「危険な車間」であればアウト!
他の回答の、破線の通行帯境界線はあくまでも目安です。

一般道路、規制速度60km/h以下の自動車専用道路

線4m
線無し部分6m

高速自動車国道および自動車専用道路60km/hを超える場合

線8m
線無し部分12m

です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

編集あり2018/6/705:39:07

ホークアイと言う車間距離測定する機器が配備されている場合もあります。

後は隊員の目です。

uma********さん

2018/6/616:31:55

捕まえる側が違反と言えばそれまで
納得出来なければサインはしないこと

q_a********さん

2018/6/615:40:27

見た目と車線境界線の距離でしょうね。
車線境界線は長さが決まっているから、ある程度はわかっちゃうんでしょう。

ban********さん

2018/6/615:39:48

他の方が目視と言ってますが
付け加えると白線の長さを基準に取り締まってます
ちなみに白線の長さは以下の知恵袋に書いてありますhttps://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1337107653?__ysp=6YGT6Lev4...

zxr********さん

2018/6/615:39:27

ヘリコプターからです。追い越し車線でトロトロ何キロか走ってるとそれも違反になるみたいですが、なぜかその車を煽ったほうが違反をとられますね。