ここから本文です

派遣会社に給料アップの交渉を派遣先にするよう依頼しました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/617:50:17

派遣会社に給料アップの交渉を派遣先にするよう依頼しました。

理由は新人教育を担当する機会が急激に増えたからです。これはおかしい行動になりますか?

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2018/6/619:00:35

あのね、世間的にはどうでも「ごね得」ってのがあるの。

理屈が通ろうが通らなかろうが、スキルのある奴には会社側とはいえ便宜を図るの。

言ってみて却下されたら、「んなの、やってらんねえ」って返せば良い。

おれはそれで数十年やってきたよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/6 19:01:27

まさに同感!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

教育 の求人情報(1,306,324件)

採用・教育担当
  • 株式会社ローソンエンタテインメント
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 東京都品川区大崎
マイナビ転職エージェントサーチ
2020年度新卒採用 馬渕教育グループ
  • 馬渕教育グループ
  • 正社員
  • 年収288万円〜336万円
  • 京都府・その他の勤務地(6)
あさがくナビ2020
事業開発(教育研修領域)
  • 日系コンサルティング会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都
Daijob.com
教育体制もバッチリ
  • 株式会社スタッフサービス 姫路登録センター
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 兵庫県高砂市
求人アスコム
グロバール教育施策
  • 人材の未来に種をまく、人材開発・人材教育の新鋭企業
  • 派遣
  • 年収400万円〜600万円
  • 愛知県
日経キャリアNET
教育・保育スタッフ
  • 株式会社トラストグロース 九州支社
  • 正社員 派遣
  • 時給950円〜1,100円
  • 福岡県糸島市美咲が丘
イーアイデム
受付/その他学校、教育
  • 株式会社コングレ
  • 派遣
  • 非掲載
  • 栃木県
イーキャリアFA
教育コーチ 教室マネージャー
  • e-Na株式会社 松陰塾春日井校(開校準備中)
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 愛知県名古屋市千種区星が丘元町
はたらくぞドットコム
採用教育の事務/未経験歓迎、沼袋駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 東京都中野区沼袋
ヒューマンリソシア
教育サポート体制の充実が自慢です!
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給13万円〜22万円
  • 香川県高松市上之町
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jte********さん

2018/6/618:20:31

おかしいと言うか少し気になるのは、新人教育というのが元々、契約に入っていたのかどうかということです。
本来の業務であれば、その業務の割合が増えてもそれを理由に時給アップを要求するのは根拠として弱いように思います。それゆえ定時で上がれないとしても、それは残業代を支払えば済む話ですしね。
ただ、明確にその業務量が決められていたというのなら話は変わってきますし、仮に本来の契約業務ではないということなら、それを外してもらうというのが筋です。

kou********さん

2018/6/617:51:10

いいんだよ。認められてるから。増やしてくれるといいね。もっと攻めるべき