ここから本文です

異性愛者が同性愛者を嫌う理由ってよく考えたら、同性愛者が異性愛者として生きる...

アバター

ID非公開さん

2018/6/620:09:12

異性愛者が同性愛者を嫌う理由ってよく考えたら、同性愛者が異性愛者として生きるのを強制される嫌悪感と同じじゃないですか?

よく同性愛者は異性愛者が同性愛を嫌う理由を問いますけど、そんなの自分の身に置き換えて考えれば分かることだと思うんですけど。
なんで同性愛者は、同性愛への生理的嫌悪を特別に悪いものとして目くじらを立てるのでしょうか?

異性愛の男はバカバカしいプライドと、””男らしさ””という既存の価値観に縛られて生きている、あわれな生き物、なんて言われてますけど同性愛者もプライドや価値観に縛られてませんか?
マイノリティに固執して弱者を気取ったり、社会や他人が求める「らしさ」がないから人としての魅力に欠けてたりしますよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgt********さん

2018/6/707:36:11

嫌う理由は、カナダの研究所で異性愛の男女で、目の前に同性愛行為を見たらストレス度合いを調べたようです。はっきり言うと、女性には、男女関係なく同性愛行為を見ても、さほどストレスにはならないのですが、男性の場合は、女性の同性愛行為は、さほどストレスは、感じそうですが、男性の場合は、目の前に、嘔吐物を出している人を見るくらいレベルに、ストレスを感じるそうです。

なので、本能的に嫌悪感が出るのが、一般的なのではないのでしょうか?
本能に負けてると取れますが…

えっと、男性のゲイも男らしい人が、モテるので、
バカバカしいプライドも、性別関係なく持っていると思うので、うん?感じです
ただ、憐れな生き物部分は、言った人が悪いが、その個人が悪いだけで、同性愛者全体では、ないのでは?

後、マイノリティーが弱者という気取る下りの部分は、マスメディアに操られていますね。
一度、当事者と話しされてみては?(バー系ではなくて、人権活動家とか)
つまらないくらい普通です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/12 21:15:15

沈黙していると肯定されていると勘違いされるので、LGBTへの嫌悪感はきちんと発言できないといけないと思います。
このような発言を、差別だとして黙らせようとする者は無視するのは確かに合理的かもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uhs********さん

2018/6/704:45:07

異性愛者が同性愛者を嫌う理由の大半はおそらく
おっしゃる通り、同性愛に対する生理的嫌悪でしょう。
生理的嫌悪は人間なら何かしらある自然な感情なので
それ自体は否定しません。むしろ普通だと思います。

ただそれを理由に同性愛者を嫌う人がいるなら
確かにその人はあわれな方だなと思います。
自身の同性愛に対する嫌悪はあくまで自分の問題です。
それを同性愛者に対して向けるのはナンセンスですし、
その人のキャパの低さでしかありません。

なので同性愛への生理的嫌悪に対してではなく、
それを理由に同性愛者を嫌う人やその考え方に
目くじらを立てているのでしょう。
まぁ排他的な考えの人に怒るだけ無駄な気もしますが。

なので、生理的嫌悪というその人自身の問題と
同性愛者が異性愛者として生きるのを強制される嫌悪感という
他社から受ける問題では本質が異なると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる