ここから本文です

もう質問するのが申し訳ないぐらいカメラについて知らないです。

fox********さん

2018/6/622:36:54

もう質問するのが申し訳ないぐらいカメラについて知らないです。

写ルンですのような画質で自分でカメラにデータを移せるようなカメラはあるんですか?
何も知らなくて本当に申し訳ないです。
だれか親切な方教えて欲しいです。

閲覧数:
88
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jik********さん

2018/6/623:20:53

>写ルンですのような画質
この意味が難しいですね。

そのへんを理解しないと回答出来ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/6/1017:45:11

「写ルンです」は樹脂製の1枚レンズ(非球面)を使っており、その割には良く写ります。同程度の画質でデジタルカメラを探すなら「トイカメラ」モードのある物を探すか、「写ルンです」で撮影して現像に出す際に「同時にデータ化」してCDにデータを焼いてもらえば他のデジタル機器でデータを利用することが可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nik********さん

2018/6/910:54:58

>自分でカメラにデータを移せるような
PCとかスマホにデータを移せるって事でしょうか?

トイカメラモード(フィルター)を搭載したカメラはあります。
が、貴方のイメージに合うかどうかです。メーカーによって傾向が違うので・・・

写ルンですで撮って、現像時にデータ化(別料金)をして、PCに取り込む→スマホに送る
が、一番貴方の用途に合うかもしれませんね。

kin********さん

2018/6/717:01:58

写ルンですで撮ってプリント、これで

http://omoidori.jp/

iPhoneに取り込むのがいいですよ。

とてもキレイに取り込めます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2018/6/715:09:42

フィルムで写真を撮った場合は、アナログですから電子データ化するにはフィルムを薬品で現像して、それをスキャンして電子ファイルにする必要があります。
そうなって、やっとスマホなどにデータ転送出来るようになるのです。

写ルンですで撮影した風にしたいのならば、スマホでもデジタルカメラでもイイですが、撮影後にフィルターを使って加工するのが一番ラクだと思います。
スマホのアプリに色々なフィルターが入っているものがありますから、それを利用してみるのが手ごろだと思いますよ。

mom********さん

2018/6/701:32:27

自分でカメラにデータを移せる…が、意味不明です。カメラで撮った画像データをパソコンやスマホ、クラウド等に「移す」事はあっても、何等かのデータをカメラに「移す」事はありません。
「写ルンですのような画質」の意味もわかりません。