ここから本文です

VIO の医療脱毛の痛さについて 近々リゼクリニックではじめて VIO 脱毛を受け...

yus********さん

2018/6/623:25:11

VIO の医療脱毛の痛さについて

近々リゼクリニックではじめて
VIO 脱毛を受けます

ネットなどでかなり痛いと聞いて
正直行くのがかなり億劫で
キャンセルや解約しようか悩むほどです

一応表面麻酔はする予定ですが
私は肌が弱い方なので...

あまりの痛さに解約などする人も
いるんでしょうか?

みなさんの体験談でもいいので
教えてください。

閲覧数:
1,481
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

il_********さん

2018/6/800:15:32

リゼでIライン脱毛を受けました。
正直、麻酔クリームを塗ってもめちゃめちゃ痛いです。私はIラインのみですが、クリームは一本まるまる使い切らないと我慢できません。特に1回目、2回目は毛の量も多いですし慣れていないので泣きそうになりました。
でも、痛いといっても一瞬ですし、我慢していればすぐ終わります。痛ければ照射のスピードをゆっくりしてくれるので耐えれると思いますよ。
クリームを塗り忘れるところがないようにだけ気をつければ大丈夫だと思います。

  • 質問者

    yus********さん

    2018/6/810:27:54

    回答ありがとうございます。
    こんなことを聞いてしまい申し訳ないのですが
    回答者様はIラインは色素沈着には
    なってますでしょうか?(脱毛前)

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/6/11 14:05:53

思ったほど痛くなかったので安心しました
みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tga********さん

2018/6/914:43:38

痛いのは当たり前です。
ですが、それでもやりたいツルツルにしたい綺麗にしたいと気持ちを忘れずに耐えるしかないです...

mim********さん

2018/6/709:52:23

リゼクリニックでVIO脱毛を受けました。レーザーの中で最もパワーが強いと言われているヤグレーザーです。私は麻酔クリームを使いましたが、それでも痛かったです。VIOは他の部位に比べて、毛が太く、また毛が密集しているため、痛みを強く感じるそうです。ただし看護師の方はとても親切なので、不安はちゃんと聞いてくれて、ノンストップで照射するのではなく、痛みが強いと訴えると、途中で休憩をはさんでくれます。

不安であればコースを組むのではなく、まずは一回だけ受けてみてはいかがでしょうか。痛みに耐えられなければパワーを下げることも出来ます。またクリニックなので、エステのように勧誘されることは全くありません。


ちなみに私はVIOのレーザーを4回受けましたが、残念ながら効果はありませんでした。リゼクリニックが悪いのではなく、私はかなり毛が太く、剛毛なため、パワーの強いヤグレーザーでも効かなかったようです。

今は他のクリニックで、レーザーではなく電気針脱毛を受けています。レーザーよりも割高ですが、効果はてきめんです。受けるたびにムダ毛がどんどん減っていくので、とても嬉しいです。


ちなみにVIOの電気針脱毛を行っているクリニックは、私が知っている限りでは、下記の二つしかありません。


■横浜ベイクリニック(神奈川)
http://www.yokohama-bay.or.jp/

■河合皮フ科医院(大阪)
http://www.kawaihifuka.com/