ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

親への気持ち

mng********さん

2018/6/702:06:09

親への気持ち

以前にも質問させて頂きました。似たような内容ですが、耐え切れず。
お母さんが、今出張で今日の夜居なく、
お父さんがいつもお母さんが寝てる居間に何故か寝て居ます。
私、いつも仕事柄遅い時間に帰らさるので、洗顔、歯磨き等でどうしても0時過ぎ頃に洗面台や台所を使わざるをえないのですが、
あまりにも、うるさい静かにして。 または舌打ち。

私は仕事柄時間が遅くなると、
こうゆう風になると思うから、違う仕事探そうかなと時間帯のことを真剣に相談して、親が
私がしたい仕事なら時間帯は仕方ないと言ってくれて
今の仕事にいるわけですが(今ヘルニアをやって休職中で、昔夜の仕事をしていたのであまりにお金が無くそちらで稼いでいます)

先程帰ってきて、
いつもはお母さんが寝てる居間にお父さんが寝ていて、
私が洗顔をしてもコンビニで買った弁当をレンジで温めようが何しようが、一切起きず、

「こんな気楽な気分になれることなんてあったのか」

と初めて思いました。

暗い台所で、お父さんはその横で寝ていて
私は
お母さんが一生帰ってこなかったら、居なかったら
いちいち私はストレスを抱えてまで、

過去にお金のことで。親が財産差し押さえが家にきたときに、私が50万払い(泣きながら)助けたときに、

「今までいろんなことがあったけど、育てて来て良かった」と言われたときに、
私は親の金づるなんだなと。すごく悪い言い方になりますが。

最近も、昼職をしていて、仕事中に腰を痛め休んでいるとご飯を食べることに対して腹が立つのか睨まれ、
食べづらいので、食べるものがいくら冷蔵庫に入っていても、白米とキムチと納豆にジュース沢山飲んだり誤魔化して出来るだけ家にある食べ物には触れないよう心がけてます。

腰を痛め休んで給与が危うくなるのを知ってか
親は口を聞いてくれなくなり、
私は
夜の仕事に今少し出て、稼げた分を
生活費として少ないですが、5千円渡そうと思いました。それを親に言いました。週末あたり、生活費、5千円〜1万渡せたら渡す。と話したら
金ないくせにどうして払えるの と言われたので
夜の仕事に出てて日払いでお金貰えるからさすがに生活費少し入れると言ったら
今までの私に対する態度が一変。
私、昔夜の仕事をしていたとき月5万以上家に入れてました。
とにかくわたしには金しか求めてないんだなと、
精神病を患っているので、
正直死にたくなります、苦しく悲しくなります。
昔、警察沙汰とか沢山迷惑かけたことを、10年以上経った今も、金を渡せば
あのときあーだったけど、育ててきて良かったと言われ、
金が無いと、
睨まれ、おはよう、おやすみ等あいさつは当たり前のようにシカトされ、金を入れるよ言うと態度が一変。優しく戻る。

私が今まで沢山、沢山、
考えられ無い程の迷惑をかけてきて、親を苦しめてきたことは本当に反省してるし申し訳気持ちでいっぱいです。ですが、
病気で手の震えや過呼吸が起きても
ワザとやってる 心配されたいからワザとやってる
ような冷たい目で見られ。

そんな中で、
お金もないし一人暮らしも出来ないので
我慢して生きてきました。

そこで先程思ったのが、

お父さんは特に夜私が帰ってきて、日常最低限のことをすることに関しては全くいわないのに、
お母さんは、いちいちうるさい。
正直、お母さんに気を使って仕事帰り顔は洗わない、歯は磨かないで寝る
こんな生活を繰り返し、肌はボロボロ、歯も綺麗だったハズなのに歯茎のあたりが痛みます。

私、怖くなりました。真剣に聞いて欲しいです。
お母さんが死んだら、
こんな生活(自由)を送れるのかな?と。
冷蔵庫の中見たとき、空っぽでした。
お母さん、料理が上手でよく作り置きしてくれてたので。それすらも、無くても、私今昼職が出来ず身体壊してまで夜の仕事行ったりととにかく時間がなくほぼモノも食べてなくて痩せ細ってく一方で、別に食べたいとも思わないし、お母さんが居ないならいないなりの生活なんて全然出来るな。
と思ってしまい、
帰ってきたら
殺したい。
と一瞬思ってしまいました。お願いです、助けて下さい。親には産んでくれたことやなんだかんだ家事とか仕事頑張ってくれてるからこの家が成り立ってる、とゆうことをいくら私の中で言い聞かせても言い聞かせても、何か、限界があり
帰ってこないで欲しいと強く思っています
だからといって
本当に帰ってこなかったら(不慮の事故等?)あまりにも辛いです。

矛盾して仕方ないのですが、自分の中でも
沢山考えても分からなくて
親のことは愛したいし愛されたいです。
ですが、現実は違い、
愛したとしても、いくら頑張っても
私のことはカネ
でしか評価してもらえません。

殺したい居なくなって欲しいと
一瞬思ってしまったことに対して本当にそうなったらどうしようとゆう恐怖と
でも変な話本当に居なくなって欲しいと一瞬でも思ってしまった私が、殺人を考えてしまった私が、私自身が怖いです。
お願いです。どなたか助言下さい。

違反報告

回答

1〜1件/1件中

wow********さん

2018/6/702:27:10

真剣に悩んでいるのであれば早めに人に相談するべきです。

一人で悩むことはしてはいけません。

役所なり相談センターなりに思いを語ってみてはいかがでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる