ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

彼女がよく分からない事を言い出しました。 僕と彼女は連絡手段や雑談のツールと...

アバター

ID非公開さん

2018/6/702:44:12

彼女がよく分からない事を言い出しました。
僕と彼女は連絡手段や雑談のツールとしてLINEを使います。
彼女のLINEは不思議な感じで既読から数分あり、やっと返信が来ます。これには僕も疑問が

ありました。
そんな時、彼女からは「これからはLINEじゃなくて電話がいい」と言われました。理由は彼女が返信を打つ時に色々考えて時間が掛かるからだとか。
既読と返信の間の時間についての理由は分かりました。通話は確かにやり取りはスムーズですが、毎度毎度通話ってめんどくさいです。
僕個人の意見としては、彼女が既読した時に普通に早く返せば良くないかって思ってます。別にディぺートしてる訳じゃないですし、ちょちょいと返せばそれで済むんじゃないかと思うんです。
わざわざ通話にする意味って無いですよね?彼女がササッと見たタイミングで返せば良いと思うんですが…

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2018/6/1211:20:45

vau********さん

2018/6/707:11:21

男ですが、まずLINEで既読から数分での返信が遅いと言うことですが、
それは自分が早く返すから相手も早く返すべきだという押しつけです。
不思議とか言ってますが相手の都合も考えずに送りつけるのがLINEですから、それから何分何時間空いても不思議ではありません。
見たからには素早く返すなんてルールはありませんし、俺の周りではそんなことを考えてる人も居ません。みんな好きなタイミングで返してます。
あなたがそう思っているだけです。

それとLINEを連絡に使うのは普通ですが雑談でチャットは俺の感覚ではしんどいし面倒です。

通話が面倒だと言いますが、
あなたが言うようにさっと返答はできますし相手のメッセージ待ちもありませんし、文面を考える必要もありません。

通話が面倒だと思うのは分かりますが、1対1の雑談なら一般的に通話する物です。

それを彼女に俺が嫌だから我慢しろはどうかと思います。

連絡や返せるときに返してって話ならチャットで、
雑談なら通話で良いじゃ無いですか。

LINE届いて、確認して、文面考えて、打って、送信
これでも普通に数分かかります。
それを遅いと言われたら人によっては怒りますよ?
なんで通話でもないチャットでお前に返信のタイミングを決められなきゃいけないのかと。

自分の中でしか通用しない常識を
世の中の常識だと勘違いするのは人間関係の中では非常に危険な考え方です。

世間の常識ではメールやチャットは、
自分の勝手なタイミングで一方的に送りつけれる代わりに
返信するのも自分の勝手なタイミングで一方的に送りつけれる物です。

それと雑談でチャットするのも
2chじゃないんですから、長時間話をするなら通話するのは普通ですよ?

チャットで長時間、雑談するにしても返すタイミングなんて皆好きにしてます

人それぞれ考え方が違うのに
その中のたった一つでしかない自分の考え方が間違いじゃない正しいと思えるのは異常です。

連絡と返せるときに返せばいい話はチャットで、
長時間の雑談は通話

それが俺からみたベスト

bes********さん

2018/6/702:52:32

女心を知りましょう

pec********さん

2018/6/702:50:47

そのちょちょいと、ささっと返すというのが出来ないから、彼女は電話がいいと言ってるんですよね...?

連絡の返し方や考え方は人それぞれです。

文字だけでは伝わらないこともありますし、電話の方が早いことの方が多々あります。

LINEだと遊ぶ約束にしても、どこに何時に集合するという話をするのに何度もやり取りする必要がでてきますよね?

その度に時間がかかりますし、いろいろ考えなきゃなりません。

電話なら一緒に考えながら、ささっと話が済みます。

他にも日常の報告も、1日の終わりにゆっくり電話で話すっていうのも楽しいもんですよ(*´꒳`*)

har********さん

2018/6/702:48:52

返信に時間がかかるというの理由もあるかもしれませんが、きっと貴方と話したいんですよ。
わざわざ手間を掛けてみたたり、恋愛って往々にして意味ないことをよくするもんです(苦笑

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる