ここから本文です

【100枚!】ダークソウルで、一度取りのがす(使ってしまう)とその周回では二...

sat********さん

2018/6/709:27:03

【100枚!】ダークソウルで、一度取りのがす(使ってしまう)とその周回では二度と手に入らないアイテム、装備を教えて頂けないでしょうか。
特に騎士の誉れについて、注意が必要なものを教えて下さい。

PS4ではじめてトロコンしたいと考えているのですが…はじめてのゲームで攻略サイトもなにも見ていないので、本当に不安な状態です(1週目はなにも見ないでやりたいとは思いつつも、取りかえしのつかないことをしまくっています)

ボスのソウルをアイテムだと思いバンバン使ってしまいましたし、
大剣も使ってしまいましたし…

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yer********さん

リクエストマッチ

2018/6/713:38:42

各種ボスソウルは当然の事ながら1週1個です。
ただあくまで1周1個、ボスソウル以外にも言える事ですが周回してしまえば全てリセットされるので仮に1周目で取り逃してしまったとしても何ら悔やむことはありません。
それこそトロフィーコンプリートを目指しているのであれば、必然的に最低3周(1キャラで成す場合)はやらなければいけないので。
例外として3周プレイしなければいけない理由として各種ボスソウルから作る事の出来る武器が騎士の誉れに必要なのですが、その中で大狼のシフというわんこのボスソウルから作れる必須武器が3種類ある故に3周必須という事です。

まぁ他にはトロコン上必須であるものだと貪食ドラゴンや白竜シースの尻尾切断で入手できる竜王の大斧や月光の大剣、ローガンやレア、クラーナ等々の各種呪文系を教えてくれる人々はイベントをこなさないと出現しなかったり販売してくれないなどがあるぐらいです。

ただ1周目は特にトロフィーなんて気にせずプレイして、2周目若しくは1周目クリア後に別キャラで本格的にトロコンしてみるってのがいいかもしれません・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる