ID非公開

2018/6/7 11:44

33回答

高2女子です。

ヘアスタイル1,943閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

URLが3つまでしか貼れないので分割します。 こちらは上記の「刈り上げショート メンズ -ツーブロック」で引っかかった、女性の施術例です: http://www.menos.info/istyle_ladies/index_16.html いわく、 > メンズライクなベリーショートに > 退色を考えて紫味をプラスしたグレーを重ねました。 > 抜けてからも綺麗です。 だそうです。日付順に並んでいますので、この中から「14 Mar 2016」という日付のものをさがしてください。 個別の施術例のページを出す固定URLはないようですが、個別の写真のURLは下記のように単純です: http://menos.info/uploaded/large/2016031401.JPG 末尾の01を01~04と順番に変えてみてください。 あと、この写真を使う場合、当然といえば当然のことではあるんですけど、「色は染めないで今のままで」とも念押ししたほうがいいかもしれませんね。

その他の回答(2件)

1

そのままでいいと思います。どうにかしろと言われても、どうしようもないですもんね。坊主にすれば、学校側の問題になるでしょうし。とりあえず謝っておけばいいです、自分でなりたかったわけじゃない、でも今度から気をつける、それくらいでいいと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2018/6/7 17:23

そうなんですよね… 母親にちゃんと話を聞いてもらったら、同じことを言われました。 回答ありがとうございました…!

2

うーん 髪に関しては伸びるのを待つしかないのでは? というか学校に髪型に関する校則がありますか? 特に記載がないならそのままでいいですし、奇抜なものはダメとかなら女性の丸刈りって余計に奇抜なような気がします 両親にちゃんと言ってもらうか別の先生(話を聞いてくれる)に相談してみるのもいいかもしれません

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2018/6/7 12:06

やっぱりそうですよね…… 学校での頭髪に関する校則はあります。 今回のツーブロックも、教室に貼ってある服装に付いてのルール表みたいなものがあるのですが、その紙には「男子のツーブロックはダメ」と書いてありますが、女子は書いてありませんでした。 ですが、今日怒られたときに、その先生からは、「ツーブロックはダメってのは男子もだけど、女子も例外じゃないよ」と…… 母親には「とりあえず言われたら、ちゃんと謝って、伸びたらなんとかしますと言っておきなさい」と言われました。 担任はあまりいい回答を返してくれそうな人ではないので、頼れる先生に聞いてみようかと思います…