ここから本文です

私、20歳の女子大3年生が、学校の相談室の30歳前後の女性カウンセラーを好きになっ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/712:52:44

私、20歳の女子大3年生が、学校の相談室の30歳前後の女性カウンセラーを好きになってしまいました。

質問です。
その先生と学校外でも会える関係になりたいのですが、どうアプローチしたらいいと思いますか?

私は以前にもバイト先の女性店長(25)を好きになったことがあり、私はバイセクシャルか?とも考えたりしましたが、
私が女性を好きになる理由は故母親との関係性が悪く、母性を欲したがために年上の女性が好きになってしまうことに気づきました。
好きになってしまうと、顔が頭に浮かぶだけでも幸せな気持ちにになるのです。もっと一緒の時間を作りたい!ただ一緒にご飯を食べたりしたいだけなのです!

女性店長のことが好きすぎて、そんな自分が気持ち悪くなり、グイグイ店長好きです!と行けばいいところをいけず、ガチ感が出てきてしまったり、他にも色々とあり、最近は店長に会いづらくなってきました。

上記の失敗もあったので、客観的な意見を聞いてみようと思い、質問させていただきました。
色んな考えお待ちしてます。特に女性の方!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2018/6/810:56:07

そのカウンセラーが信頼できる人ならば、プライベートな関係の構築は不可能でしょう。大学に勤めるカウンセラーは大抵臨床心理士という資格を持っていますが、彼らは士会の定める倫理要綱により、「クライアントとの多重関係を禁止」されています。これは単純に、「カウンセラーとクライアントという関係を持った相手と他の関係性を築いちゃダメ」という意味になります。なので、

>もっと一緒の時間を作りたい!ただ一緒にご飯を食べたりしたいだけなのです!
…は、心理士の倫理により不可能です。
ご参考までに。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/6/1002:46:15

分かりやすい説明をありがとうのざいます。
    クライアントとして出逢ってしまった以上、クライアントとしての関わりしか持てないということですね。

臨床心理士でない場合でも、同じ仕事をしている人は、やはりクライアントとの多重関係が禁止されているのでしょうか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる