ここから本文です

バイナリーオプションについて質問です。 バイナリーってFXの簡易版と理解して...

fei********さん

2018/6/714:44:11

バイナリーオプションについて質問です。

バイナリーってFXの簡易版と理解してますが、インスタでいいねを貰った人から「一緒にバイナリーしませんか?

」ってメッセージがきました。

その女性は2,000万円ほど稼いだとその画像を載せています。
その方が言うには
1.初期費用は掛からない。
2.こちらの指示通りに売り買いすれば必ずもうかる(そのやり取りのラインの画像が添付されていた)
3.5,000円くらいの元手から始められるのでリスクが少ない。
4.レクチャーの報酬は利益が100万円に達したら5万円もらう。

素朴な疑問ですが、自分で売買して2,000万以上儲けているのに、仲間を作ってたかだか5万円の報酬をもらう意図って何?

インスタにゴルフとかグルメの画像を投稿すると必ず投資家と称する人からメッセージが来ます。この人たちって投資させるのが目的?レクチャー料が欲しいの?

投資関係に詳しい方からの回答をよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,906
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2018/6/718:13:36

これは最近非常に多い手口の詐欺勧誘です。

>その女性は2,000万円ほど稼いだとその画像を載せています。

札束とか華やかなパーティー、クルーザーなどさも大金が稼げているように偽装してこんなに儲かるのだからと勧誘するやり方を「雰囲気商法」というらしいです。2000万円稼いだというのはまず間違いなく虚偽でしょうし、相手が本当に女性かどうかも怪しいものだと思います。この手口の詐欺で最も有名なのはオプザイルと呼ばれるグループです。以下のリンク先を読んでください。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%97%E3%82%B6%E3%82%A4%...


>4.レクチャーの報酬は利益が100万円に達したら5万円もらう。

相手の狙いはレクチャーの報酬ではありません。悪質な詐欺業者に口座を開設させ、お金を振り込ませて紹介報酬(アフィリエイト報酬)を稼ぐことです。貴方と同様の勧誘を受けた人の投稿が以下にあって回答で説明してあります。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141751557...


振込先として指定される詐欺業者としては以下の様な業者である場合が多いです。


HighLow Binary Options (ハイローオーストラリア/ハイローバイナリーオプション jp.highlow.net)
OptionBit(オプションビット www.optionbit.com)
BOBOX (bo-box.com)
Sonic Option (ソニックオプション sonic-option.com)
Trade200 (トレード200 trade200.com)
J.E.T OPTION (ジェットオプション jet-option.com)
The Binary (ザ・バイナリー the-binary.com/jp)
FXBinary (FXバイナリー www.fxbinary.net)
Binary30 (バイナリー30 www.binary30.com)
BinaryKing13 (バイナリーキング13 binaryking13.com)
Visionary Traders (ビジョナリートレーダーズ www.visionary-traders.com)
88 Option (88オプション www.88-option.com/?lang=ja)
GoBit (ゴービット www.go-bit.com)
Theoption (ザ・オプション jp.theoption.com/ja-jp)


いずれも海外業者を名乗っていますが実際には日本の詐欺グループによる詐欺会社と思われます。そしてこういった詐欺業者にお金を振り込んでしまうとほぼ間違いなく出金出来なくなるでしょう。

https://www.bengo4.com/c_8/c_1839/c_1187/b_514671/


日本語対応している海外のバイナリーオプション業者は全て詐欺と考えていいです。また世の中に努力しないでお金儲けできる方法が転がっていることは絶対にありません。

  • 質問者

    fei********さん

    2018/6/718:59:09

    丁寧な回答ありがとうございます。

    もちろん、楽して稼げるとは思っていませんが、手口がわからなかったのでクエスチョンだらけでした。

    なるほど、そういう経緯で詐欺するのですね^^

質問した人からのコメント

2018/6/8 13:01:10

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tro********さん

2018/6/721:40:40

必ず儲かるって言ってる時点で詐欺決定。

ewr********さん

2018/6/721:31:27

バイナリーオプション、
コレ詐欺じゃないですか?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121761818...

こういう過去質問もありましたよ。