ここから本文です

LoLというゲームの重症剣と呼ばれる武器について 僕はLoLでメインロールはADCでプ...

ひろきさん

2018/6/714:45:18

LoLというゲームの重症剣と呼ばれる武器について
僕はLoLでメインロールはADCでプレイしています
そこでよく出くわす状況に疑問が生じたので質問です

TOPレーナーのナサスやイラオイ、ダリウスなどが暴れているときに
よく「重症剣をかえ」とチャットで言われるのですが
ADCは装備依存度が高く、買いたい装備など山ほどあるのに
ピンポイントでしか効果のない重症剣は本当に必要なのでしょうか
それさえ買えば敵を無効化できるならいざ知らず買ったところで
暴れる始末
結局育てた人が悪いわけであって、さもさっき集団戦で負けたのは重症剣を
買ってないADCの責任だみたいに言われるのは理不尽に感じます

質問というか愚痴ですね、こういう状況に出くわすことが本当に多いので
言ってみました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wat********さん

2018/6/811:21:35

IE+ファントムダンサーなどのクリ系+靴が完成するまではそれ優先。

その後にARpenにつながる重症剣(エクスキューショナー・コーリング)を買ってもいいですが、相手がガチガチの防具積みorムンドでもないなら火力増やして速攻溶かしたほうが早い気もしますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2018/6/819:39:01

育てた奴がなんとかしろ。
私は対面に負けたことが1度もないから、完全にそいつらが悪いと割り切っています。

それができないなら、レンジが重症剣持つメリットデメリットを考える。
メリット:ゼラスなど長射程除いた好きな相手に5秒の重傷を与えられる
デメリット:育成が圧倒的に遅れる。タンクが相手に少ないとなおさら

そもそも、5人いないのに遊ぶやつはマゾ。
クソゲ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる