ここから本文です

よくしゃぶしゃぶ食べ放題やってるしゃぶ葉とか行きます。この間行った時隣合わせ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/716:59:00

よくしゃぶしゃぶ食べ放題やってるしゃぶ葉とか行きます。この間行った時隣合わせに座ってた客に

「あの人しゃぶしゃぶしてないんだけどおかしくない?」みたいな事言われました。普通は皿に入ってる肉を箸で掴んでしゃぶしゃぶして食べるのがしゃぶしゃぶ食べ放題でのルールなんですか?自分はいつも2皿ずつ肉を箸で掴んでしゃぶしゃぶするのではなく鍋に入れて火が通ったら皿にとって食べるという食べ方んですが、ダメなんですかね?家族も同じくしゃぶしゃぶしてません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttc********さん

編集あり2018/6/717:47:47

しゃぶ葉くらいのカジュアルレストランなら好きなようにで良いと思いますよ。

でもしゃぶしゃぶは基本、肉を一枚ずつ箸で掴み軽くしゃぶしゃぶするのが理想です。

特に牛肉の場合。
2、3回しゃぶしゃぶし牛肉が淡いピンクになれば食べ時です。

しゃぶしゃぶ用の鍋に肉を入れて食べるのはあまり食べ方としては良くないですねぇ。

鶏や豚肉なら良くしゃぶしゃぶした方が良いですけど、生煮えは怖いですから。

でもだからと言って鍋に肉を投入しちゃうのは駄目か良いかで言えば駄目かもしれません。

良く煮て食べたいとしても、投入せずしゃぶしゃぶした方がマナーとしては良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/6/717:33:34

いや、それは味無しのすき焼きとでもいうような食べ方ではないでしょうか?

>>ダメなんですかね?

駄目ではないですが、しゃぶしゃぶを注文してしゃぶしゃぶの食べ方をしないのは確かに目立つかも知れません。

pao********さん

2018/6/717:30:21

頭に来ますね❗

食べ方に、とやかく言われるなんて❗

人それぞれ、自由でいいと思いますけどね。

bas********さん

2018/6/717:11:15

箸で肉掴みながら湯の中で振ると旨みが逃げるので振らないあなたの食べ方が理想です

しゃぶしゃぶ>ステーキ>焼肉>越えられない壁>すき焼き

hes********さん

2018/6/717:02:39

別に生で食べようがじっくりと火を通そうが食べる人の自由です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる