ここから本文です

今晩は。 最近、山形県米沢市に仕事の都合で転勤してきた者です。 非常に失礼な...

cb1********さん

2018/6/720:33:28

今晩は。
最近、山形県米沢市に仕事の都合で転勤してきた者です。
非常に失礼な質問かもしれませんが、米沢の人って車の運転、駐車下手過ぎませんか?
交差点、施設出入口でのショートカット

、オーバーラン、割り込みは当たり前、コンビニやスーパーの駐車場で枠内に車体を入れられない車多数…。そもそも枠内に入れる気すら無いような感じすらします。
仕事で車を使うので、毎日毎日ぶつけられたり、当て逃げされるんじゃないかとヒヤヒヤしています。
何回か転勤しましたが、こんな運転酷い所は初めてで…。米沢に来てから身の危険を感じて前後ドラレコも付けました。
米沢在住の方おりましたら、対策など教えて頂けませんでしょうか…?

閲覧数:
1,847
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja_********さん

2018/6/800:44:25

あなたの周りだけかも。
雪が降ればわかります。

質問した人からのコメント

2018/6/8 12:07:59

回答を見るに自分が神経質なだけなのかもしれませんね。そういう地域だと思って気を付けたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2018/6/723:07:03

自分 「どうして駐車枠内に入れてくれないの?」
地域の方「家の庭には線なんか引いていないよ!」
以上。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

編集あり2018/6/720:58:20

米沢もしょっちゅう行ってますが、
特に感じませんね。

あなたの周りだけかもしれません。