ここから本文です

イオンカードの支払い遅延 CICへの登録について お恥ずかしい話ですが、イオンカ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/721:08:20

イオンカードの支払い遅延 CICへの登録について
お恥ずかしい話ですが、イオンカードの引き落とし口座への入金を失念し、引き落としが遅延してしまいました。3日後に気付きハガキを受け取る前

に指定口座へ振り込みをしました。
気づいたのが夜中だったため、翌朝コールセンターに支払いが遅れてしまった旨、振り込みをしたことを伝えました。
入金の確認をしていただき、現在カードは利用を制限されているが、何日かでまた使えるようになると言われました。
その際、信用情報への記録について聞いてみると、「当社で延滞と記録します。」と回答がありました。それに対して、信用情報機関へも記録されますか?と聞くと、「はい、ですから記録されます。」とのことでした。

お聞きしたいのは、イオンカードの支払いが遅れた場合、一度だけ数日でも即時CICなどの信用情報にAの登録をするのでしょうか?
そしてそのことをコールセンターのオペレーターがすぐに見てわかるようになっているのでしょうか?

もちろん延滞したこちらが全面的に悪く、反省しております。当然ですがこれまでは延滞などしたことありませんでした。1日でも延滞は延滞ですし、登録されたとしても当然です。ただ、一回だけ、数日程度なら残らないことが多いというような意見も見かけるので、質問させていただきました。もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

中村達希さん

編集あり2018/6/722:05:24

こんばんは。

僕も、ジャックスを1度延滞し信用機関にて、Aの遅延をつけられました。
カード会社によっては、1度目で延滞をつける会社もあるようです
NICOSはPで一部入金になってます

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/9 09:37:04

皆さまありがとうございました。おっしゃる通り、自業自得と理解しています。
今後は二度とこのようなことがないようしっかり管理します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z_z********さん

2018/6/800:37:07

延滞と登録されたとしても自業自得としか言いようがありません。
24ヶ月すれば押し出されるので大した事はないでしょう?

joe********さん

2018/6/722:24:52

イオンなんて再引き落としが3回(土日祝除)もあるから優しい方ですね。

次から遅れずに払えば24月で消えますよ。

山田花子さん

2018/6/722:13:40

オペレーターはマニュアル通りの受け答えしかできません。
社内延滞記載と信用情報に記載の意味がいまいち理解してないと思われます。
オペレーターにそんな権限はもちろん無いので、大事な話しは担当者に代わってくれと言いましょう。
一般論としては初めての数日の延滞は記載されません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる