ここから本文です

中学生です

アバター

ID非公開さん

2018/6/722:09:26

中学生です

便秘になりがちです
どうすれば良いでしょうか?
小学校の頃からなかなか便は出なく、自分ではそういうものなのかなと思っていたのですが、学校だと、毎日出るのが普通、と友達に言われてしまいました
それに、学校いる時でもものすごくお腹が痛くなることがあります
そして出たら下痢…。
あと、お腹痛いのに、とっても痛いのになかなか出せないのも辛いです
ですので誰でも良いので改善方法を教えてください
お願いしますm(*_ _)m

閲覧数:
86
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2018/6/722:26:04

腹筋が弱いと便秘になるよ

腹筋と軽いジョクでかなり改善すると思うよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/722:49:16

    そうなんですか…!
    ありがとうございますm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2018/6/722:21:00

朝、今より30分早く起きて一杯の水を飲んでから
トイレに行く習慣をつけたらいいと思いますよ。