ここから本文です

至急お願いします! 今日はさばの味噌煮にしようと思うのですが、副菜が思いつ...

pin********さん

2008/9/1413:07:26

至急お願いします!

今日はさばの味噌煮にしようと思うのですが、副菜が思いつきません。ご飯が進む和食のものがいいです。何がありますか?

閲覧数:
2,050
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ese********さん

2008/9/1413:40:29

青菜のおひたしにカツ節を掛けたら美味しそうですね。
(ちゃんとダシに漬けたやつ)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ois********さん

2008/9/1416:05:16

最近ピーマンが安いので
ピーマンの甘辛煮なんていかがでしょう。ピーマンは一つを大体8-10くらいに切ります
あまり小さくなるとなんだかわからないので大きさに合わせて切ってください
煮ると減るので一袋くらいはまとめて作って大丈夫です。
切ったら油で炒めます。このときフライパンより手鍋の方があとが楽です。
軽く炒めたらお砂糖を小さじ2くらい入れます。またすこし炒めます。
砂糖がなじんだらお醤油を大匙2くらい入れます。お水も大匙2くらい入れます
弱火で煮ます。この時点で味見をして好きな味にしてください。
15分くらい煮ると大分ちいさく(少なく)なってますがもう出来上がりです。
オベントにもいいですしべんりですよ。ピーマンが安いときにまとめて作ります。