ここから本文です

片山晋呉、ベテランプロゴルファー、は、報道によると、ずいぶん非常識なことをし...

tod********さん

2018/6/804:41:13

片山晋呉、ベテランプロゴルファー、は、報道によると、ずいぶん非常識なことをしたようですね。

やはり 、お客様あっての、スポンサーあっての、プロですから、追放処分にでもしないと、収まりませんね。

補足それにしても、ウエッブでの注目度が高いですね。知恵袋の他の質問でも、閲覧数がすごとことになっています。
片山さんは、これまでもマナー問題でとやかくの噂がありました。プロとして、心していただきたい。

>アメリカ側から見た片山晋呉のプロアマの一件。今、言えることは2つ
https://news.yahoo.co.jp/byline/funakoshisonoko/20180608-00086221/

>片山晋呉が「日本ツアー選手権森ビル杯」のプロアマ戦で同組ゲストに「不適切な対応をした」問題が日本で大騒動と化している。

閲覧数:
10,348
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tit********さん

2018/6/901:03:50

日本ゴルフ界を代表する井の中の蛙 片山晋呉!!!
やっと彼の人間性が問われる事件が起きました。
日大がらみの報道も絶妙のタイミングでまさに自業自得!

日本での永久シードは大したものだけどこれが日本を代表する
ゴルファーかと海外で見られるにはあまりにもお粗末な人間性。

タイガーは世界トップ選手だがやったことは決して誇れるものではない
でも戻ってきた今暖かく迎えてくれるのは成績だけではない彼の秘めた
人間性ではないだろうか。

片山晋呉 日本を代表する井の中の蛙大海を知らず選手!!!

日本のアマチュアゴルファーの皆さん!
晋呉のふり見て我がふり直せ。

  • 質問者

    tod********さん

    2018/6/907:12:16

    >タイガーは・・・ でも戻ってきた今暖かく迎えてくれるのは成績だけではない彼の秘めた人間性ではないだろうか

    私も本当にそう思いました。

質問した人からのコメント

2018/6/13 06:39:00

ありがとうございました。

「片山晋呉」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wxv********さん

2018/6/901:15:17

片山のような行動をするプロゴルファーは沢山います。もちろん良いプロゴルファーもたくさんいます。芸能人でも役人でも政治家でも会社のお偉いさんにもたくさん。片山も最悪ですが途中で帰った人にも問題がありますね。彼が帰ってしまった後のアマチュア二人の気持ちを考えると、その人も片山と同類の何時もヨイショされてる人種だと思います。でもスポンサーサイドの大事な人なんでしょうね。プロゴルフ協会が慌ててますから。日本は本当に忖度だらけ、寂しいね。

koj********さん

2018/6/817:57:04

なんで

片山晋呉、石川遼選手会長とともに招待客に謝罪/国内男子
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180608-00000004-sanspo-golf

のリンク見れなくなっちゃたの?
なんかの圧力?

tro********さん

2018/6/812:56:03

まあ何試合かツアーへの出場停止というところでしょうね。
永久シード権のはく奪なんてところまでは波及しないでし
ょうね。

mr_********さん

2018/6/807:06:44

なにやったんや?

fck********さん

2018/6/806:28:59

報道によると、ずいぶん非常識なことをしたようですね、ってのは凄く危険。

私はゴルフ界のことは良くわかりませんが…、今回の件は色々と??が多い。

まず片山晋呉がやったことって本当にそんなに非常識なことなの?
ポケットに手を突っ込んでたとか、それだけ?って感じもします。

まあ非常識ってことはそうだとしても、そもそもファンとプロが一緒にまわるって…それただのファンじゃないでしょ?

かなりのお偉いさんなんでしょ?
サッカーや野球だったらあり得ないことです。

プロ選手にスポンサーの接待ゴルフみたいなものをさせるゴルフ界ってどうなの?って思います。

プロ選手へのリスペクトがない。

帰った客だって、途中でプレーを断念って、キレて帰っただけでしょ?
片山晋呉相手にキレて帰るって、どんだけ偉いんだよって…

これで片山晋呉だけが悪者ってのは、なんか凄くイヤなものを見せられてる気がします。