ここから本文です

株式の配当金の受取印は認印、銀行印?

man********さん

2018/6/807:25:41

株式の配当金の受取印は認印、銀行印?

閲覧数:
58
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/6/807:27:35

認印でだいじょうぶです。

質問した人からのコメント

2018/6/15 05:34:25

ありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2018/6/1322:51:37

シャチハタでもOK

hrc********さん

2018/6/809:14:08

今は配当金を現金で受け取るのは、ゆうちょ銀行が殆どだと思いますが、印鑑の照合システムがないので、姓が分かる印章であればどれでも大丈夫です。

ただ、本人確認ができる免許証や保険証等の提示を求められると思いますよ。

dai********さん

2018/6/809:03:55

どっちでも、いいのです。
私は、認印で受領しています。