ここから本文です

今高校3年生の者です。今から日東駒専並みの私立大学を目指したいのですが、高校が...

鈴木さん

2018/6/808:17:43

今高校3年生の者です。今から日東駒専並みの私立大学を目指したいのですが、高校が偏差値43程度で近年ではgmarchレベルも出たことない学校です。本気で勉強しようと思っておりますが、予備校に通った方が宜しいでし

ょうか?今まで塾など行った事がありません。また予備校はどれくらいの費用がかかりますか。

閲覧数:
124
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

2018/6/911:00:57

ほかの人が詳しく書かれているように、予備校は通う前に
色々としないといけないことがあるので、とりあえず
気になるところはすべて見学に行きましょう。

予備校ですけど、ある程度の学力がなければ
通っても予備校にとってはお金を運んでくれるかもで
終わってしまう可能性が高いです。
同じお金を払うなら個別塾とかの方がまだ効果があると思います。

高校生の塾ですから、上は天井知らずで
最低限でも1ヶ月4万くらいからだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/6/910:25:09

予備校の金額は、「このくらい」という枠がありません。

何教科取るか、集団か個別か、住む地域によっても変わります。

本気で良い大学に行きたければ、自分が通えそうな範囲にある予備校を片っ端からチェック。

まず、見に行きます。
「今日から入りたいです、入れて下さい」と言っても、無理です。

塾側が何時間もシステムを説明してきたり、クラス振替のため簡単な学力テストを仕掛けてきたり、体験授業を受けないと入塾できない所もあります。

どうせ、すぐには入れないのですから、あちこち見に行きましょう。
その時に、金額を教えてもらえますから、ここで聞くよりよほど正確にわかります。
予備校などは、いくつ見に行っても、契約書にサインしなければ、入塾を強制もされませんから安心です。

逆に、入塾を強制するようなところは、ヤバイ所ですからやめましょう。

勉強があまりできないのなら、大手予備校の集団講義はやめた方がいいでしょう。

個別でも、ネットで調べてしっかり実績がある所なら大丈夫。

ただし、評判が悪いのは、
ハイジと、55段階制。55段階終わる前に受験が来るから、高2くらいからじゃないと無理。
ハイジは塾の口コミサイト見ればわかるけど、かなり評判が悪いです。

塾の口コミサイトを見て決めるのもアリかも。

予備校には絶対に通った方がいいでしょう。

笹パンダさん

2018/6/811:44:28

予備校は「元からある程度以上できる生徒を伸ばす」場所。
学校と自習だけでもニッコマには受かる生徒だ。

君のような、基礎が全く足りない生徒を救う場所ではない。
むしろ養分にする場所。



行くなら、少人数で面倒見がよく、かつ学習管理もしっかりする塾にすべき。


個別塾は絶対にダメ。
講師がド素人になったのに、値段は高くなった、予備校と思えばいい。

wgm********さん

2018/6/808:24:30

参考にどうぞ!

学歴フィルター
■フィルター①:コンサルティングファーム・投資銀行・総合商社・資産運用会社等の一部で採用
東京一工(東大・京大・一橋大・東工大)+早慶上位(法・経済・政治経済・理工)以上が内定者一般層

■フィルター②:一般層に知名度の高い東証一部上場大手一流大企業の一部で採用
上記大学+旧帝下位・上位国立(神戸横国筑波・金岡千広・電農名繊)+早慶下位(その他学部)・上智理科ICU以上が内定者一般層

■フィルター③:東証一部上場大企業の一部で採用
上記大学+中堅国立(埼玉・信州・静岡・滋賀・新潟等)+MARCH・関関同立以上が内定者一般層

■フィルター④:東証一部上場その他企業・非上場中堅企業の一部で採用
上記大学+下位国立+日東駒専・産近甲龍・四工大以上が内定者一般層

https://matome.naver.jp/m/odai/2142712410334123601

上記の通り日東駒専は世間的にある程度の評価を受けてる大学だから予備校必須だが超重要!
知恵袋には「日東駒専」「ニッコマ」等と検索しては底辺大学とか人生が終わるなどとデマを撒き散らす輩がやたら出没します。これらの連中は中年ニートで社会の劣等感の腹いせを日東駒専にぶつける怪しからん輩です。

knockabout_seven←特にこの人物には気をつけて下さい!

この輩は立教大学経済学部OBの癖にもう7年以上も日東駒専のネガキャンしてる精神異常者です!

如何に異常かを示すためプロフィールを貼っておきます!

http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=kn...

knockabout_sevenを始めとするこいつらが出てきたら質問を消すor出てきてもスルーすることをオススメします。

受験生の皆様はデマに流されない様に気をつけてください。
日東駒専は総合大学の中ではMARCHと大東亜帝国の間であって勿論れっきとした中堅私立大学であり底辺大学では決してございませんし有名企業からも内定を勝ち取っている学生も毎年存在します。
これらのことは大手予備校の偏差値ランキング、各大学のホームページから内定状況を調べてみれば明らかです。

http://shukatsu-road.com/2015/08/19/%e6%97%a5%e6%9d%b1%e9%a7%92%e5%...

日東駒専卒・中退の著名人(一部)

秋田書店の創業者
早川書房の創業者
新潮社の創業者
アニメイトの創業者
ONKYOの創業者
スクウェア・エニックスの創業者
エイベックスの創業者
サマンサタバサの創業者
HONDA無限の創業者
東横インの創業者
ヤオハンの創業者
ミサワホームの創業者
グリーの創業者
バンダイ社長
ドトールコーヒー社長
エイベックス・マネジメント社長
マルエツ社長
成城石井社長
ココスジャパン社長
すかいらーく社長・特別顧問
クリスピードーナツ社長
日本医師会会長
日本獣医師会会長
総合観光学会会長
日本建築学会会長

作家
日大:吉本 ばなな、三谷幸喜 、林真理子
専大:二葉亭四迷

アニメ監督:富野由悠季(代表作:ガンダム)日大
アニメ監督:荒木哲郎(代表作:進撃の巨人)専大
映画監督:成島出(代表作:ソロモンの偽証)駒大

ミュージシャン
日大:中西圭三、松崎しげる、マイク眞木 、郷ひろみ
東洋:植木等、サンボマスター、凛として時雨、坂本真綾
駒澤:ブラザートム、久保田利伸 、大沢誉志幸、三森すずこ

ota********さん

2018/6/808:19:30

日東駒専レベルは中堅レベルですが、第一志望にする人はあまりいない。
塾に通って早慶とかMARCHを狙った方が良いです。