ここから本文です

夏休みにフィリピンへ短期留学に行く予定なのですが、現地での通信方法について質...

アバター

ID非公開さん

2018/6/808:24:16

夏休みにフィリピンへ短期留学に行く予定なのですが、現地での通信方法について質問があります。

現地ではポケットwifi(gl01p)に向こうで売っているglobeのsimカードを入れて使おうかなと思いました。それで色々調べてみたところ、チャージにsmsの利用が必要であるみたいなのですが、これはポケットwifiを使う場合チャージできないのではないでしょうか?ポケットwifiでglobeを使う場合のチャージ方法を知っている方ご回答お願いします。

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aik********さん

2018/6/816:45:10

現地のSIMを売ってる所に行けば教えてくれる。
オバサンがセットもしてくれますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

編集あり2018/6/821:14:51

セブンイレブンとかサリサリストアでポケットwifiの携帯番号を言えばできますよ。

ポケットwifiにも電話番号が割り振れているはずなので…

poc********さん

2018/6/814:29:29

だれかのスマホ(SIM)にチャージして自分のアドレス(電話番号)に送ってもらえばいいです。

jus********さん

2018/6/811:01:29

一度simを抜いて、現地の携帯か、simfree携帯でチャージしてSIMを戻す。