ここから本文です

住民票の取り方を教えてください

chi********さん

2018/6/812:55:50

住民票の取り方を教えてください

閲覧数:
1,893
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

なにわさん

2018/6/817:56:27

役所(市役所、区役所など)に「住民票の写し等請求書」と言う用紙があります。
氏名、よみかた、住所、生年月日、使用目的(提出先)、本籍記載か省略か、続柄記載か省略かなど必要事項を記入して窓口に提出です。

記入についてわからないことは職員に尋ねてください。

本人確認(運転免許証、健康保険証など)と手数料が必要です。

「住民票 取り方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

日東京介さん

2018/6/815:14:08

居住地の役所に行って申請する。
本人確認が必要です。

ele********さん

2018/6/813:08:37

市役所に行って申請してください。