ここから本文です

株価について伺いたいのですが、

hae********さん

2018/6/815:02:47

株価について伺いたいのですが、

エンジャパンがこれから東証一部か二部に移動するというお知らせがありましたのに、
オーバーアロットメントの実施でいや気されたというニュースが出ました。
なぜオーバーアロットメントを実施すれば嫌気にされるんですか?
宜しくお願いいたします

閲覧数:
139
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/6/1208:02:15

オーバーアロットメントは過熱
需要に対して売り出し数の15%(だったかな?)
を上限とする追加冷やし玉。
だから、オーバーアラット自体はそれが
実施されるほど買いを想定しているのか
っていうポジティブなものだと思っています。

この銘柄で嫌気されたのは624万株の売り出し。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ers********さん

2018/6/1118:03:34

値打ちが下がるからです。

限定品は価値が上がるってのと一緒です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/6/1117:49:08

いっぱい売るってことだから☆

オーバーアロットメントがどうのっていうより売り出しの規模が大きすぎる。通常は指定替えで、パッシブファンドからの買いが期待されて上がるもんだけど、それ以上に売り出されてはね。

今回の売り出しは624万株プラスOA分17万。一方で指定替えによるパッシブファンドの買いは193万株ほどだと計算できる。その差400万株以上。普段の1日の出来高は20-30万なのでこれみれば、持ってる人は売りたくなるわな☆

mis********さん

2018/6/815:21:30

株数が増え、価値が希薄化するからです。