ここから本文です

自衛隊の給料計算について質問します。

アバター

ID非公開さん

2018/6/815:10:34

自衛隊の給料計算について質問します。

自衛官は公務員ですから号棒によって給料が支給されますよね。

号棒は昇任するとリセットされるのですか?

例)勤続4年目 陸士長 16号棒
↓ 三曹昇任
勤続5年目 三等陸曹 1号棒

それとも士から曹になっても号棒は引き継がれますか?

引き継がれるとしたらボーナス、勤務地手当も合わせてかなり高給取りではないでしょうか?

彼が自衛官で給料が安いとつぶやいていたので。

補足それとボーナスも勤務地手当分加算されますか?

閲覧数:
441
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2018/6/820:17:46

リセットされません。昇進したら現在の給与に一番近い号棒になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

自衛官 の求人情報(2,187件)

自衛官候補生 防衛省
  • 防衛省
  • 正社員
  • 非掲載
防衛省
2019年度 新卒採用 防衛省・自衛隊
  • 防衛省・自衛隊
  • 正社員 新卒採用
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(46)
リクナビ2019
【自衛官(陸上・海上・航空)】(自衛官候補生)
  • 防衛省 | 自衛隊石川地方協力本部【★2019年2月16日(土) マイナビ転職セミナー金沢に出展!】
  • 契約社員
  • 月給16.7万円〜
  • 東京都
マイナビ転職
全国各地の各駐屯地 [正]専門職、その他
  • 自衛隊高知地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.7万円〜
  • 高知県須崎市西崎町
バイトルNEXT
【【セキュリティスタッフ】◎東日本旅客鉄道関連施設が中...
  • セントラル警備保障株式会社 東京事業部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都町田市・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
2019年度新卒採用 自衛隊千葉地方協力本部
  • 自衛隊千葉地方協力本部
  • 新卒採用
  • 月給22万円〜24.1万円
キャリタス就活2019
自衛官 ※特別職国家公務員
  • 防衛省 自衛隊奈良地方協力本部
  • 正社員
  • 月給16.9万円〜22.5万円
  • 海外
enウィメンズワーク
【【栃木】分譲住宅営業】
  • ケイアイスター不動産株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 栃木県足利市・その他の勤務地(2)
IT転職ナビ
2019年度新卒採用 防衛省 自衛隊福井地方協力本部
  • 防衛省 自衛隊福井地方協力本部
  • 新卒採用
  • 月給13万円〜24.3万円
ダイヤモンド就活ナビ2019
【【埼玉】分譲住宅営業】
  • ケイアイスター不動産株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 埼玉県越谷市・その他の勤務地(6)
IT転職ナビ

もっと見る >>

「自衛隊 給料 安い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ops********さん

2018/6/818:08:40

昇任すると号俸はリセットはされず、現在の基本給の値段に最も近い号数に切り替えられます。

例えば、

・士長 ・3曹
3号 150000 151300
4号 151000 152200
5号 152000 153500
6号 153000 155000

※この数値は適当です。正しい数字はホームページで!あと少し見辛いかもです。すみません

士長で6号俸もらってた人が3曹に昇任しました。

その場合同じ6号俸でも士長は153000円で3曹が155000円でその差は1500円
しかし、3曹の5号俸は153500円なので差が500円となるので3曹昇任した人は次から5号俸になります。

ですが号数は下がっても値段は上がってます。
こういう仕組みで成り立ってます。

彼氏さんが陸自か空自なら給料が安いというのは本当です。
3曹の基本給は大体20万円で控除されて手元に来るのは14~5万円です。
地域手当などは余程の僻地や物価の高い首都圏周りぐらいでしかでません。

jam********さん

2018/6/817:22:52

国家公務員ですから、要領は同じです。
昇任した場合は、直近上位です。
ボーナスの計算方法もwebに載ってますから、探してみてください。
キーワードは、国家公務員 期末手当 勤勉手当 位で出てくるはずです。