ここから本文です

さし歯にしている歯茎が少し黒いです。真っ黒ではないんですがよく見るとポツッと...

アバター

ID非公開さん

2018/6/815:45:26

さし歯にしている歯茎が少し黒いです。真っ黒ではないんですがよく見るとポツッと黒い点のようになってます。

このさし歯にして約10年、黒くなってきたのは約2年前です。
どうも気になってしまってオールセラミックという金属を使わないさし歯にしようかと思うのですが変えても歯茎が黒いのは治らないのでしょうか?

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

石井 府中さんの写真

専門家

2018/6/1116:07:28

こんにちは。
ホワイトホワイトの石井です。
ご質問にお答えします。

歯茎の黒ずみは差し歯の内側の金属成分が黒ずんで流出し歯質にしみ出している状態です。
オールセラミックは金属を一切使用せず、経年劣化もないので色やツヤ感がずっと持続します。
セラミックをセットする際、歯茎の0.5㎜内側から立たせるので自然に生えているように見せる事ができます。
気になっている歯茎の黒ずみはオールセラミックにする事で徐々に本来の歯茎の色に戻ってきますよ。

こちらのブログで詳しく解説しているのでご参考までにご覧下さい。
http://shinbishika.tokyo/24/

回答した専門家

石井 府中さんの写真

石井 府中

歯科医師

ミス・ユニバース公認。白い歯で美しい笑顔をプロデュース

ホワイトホワイト総院長。ひとりひとりのお口のコンディションを考慮し、セラミック治療を中心にマウスピース矯正、インプラント、ホワイトニング等、あらゆる手法を駆使して、歯のお悩みを解決。ルミネ有楽町、恵比寿、ルミネ新宿にある各医院は、駅から徒歩3分以内...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pbg********さん

2018/6/921:22:02

セラミックに変えたら、治りますよ♪(^-^)
歯茎が痩せて、金属が見えてきているだけなので、作り直したなら今の状態に合った歯が入るので大丈夫です☆
セラミックは将来的な事を考えると、歯茎が黒くならないので、オススメしますd(^-^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる