ここから本文です

dmmでfx始めたいです。

アバター

ID非公開さん

2018/6/816:39:07

dmmでfx始めたいです。

資金は10万です。入金以上に負債を背負うリスクは自分で信用取引しなければないという解釈であってますか?
また月5万くらいの利益を平均して出すことは可能ですか?
やはりパチンコや競馬といったギャンブルと変わらないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyt********さん

2018/6/821:55:21

そんなに少額なら、
国内業者のレバレッジ25倍ではまずむりでしょうね。

海外業者で100倍程度のレバレッジを
かければ、チャンスはあると思います。

FXって1万とか1千円とかでもできますか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121729237...

こういう過去質問もありました
どんなに負けても、追証は無いし、
海外業者だとチャンスはあると思いますが、
地道に働いて貯金するのが一番だと思いますよ。
みんな儲ける自信だけはあるのです。
一部の人しか儲からないのに。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2018/6/900:12:19

久々にFXの知恵袋を覗いたら、あまりに酷い回答ばかりなので、その気は無かったのですが私が回答致します

まず現実的な話をすると、月5万の利益を出すことは非常に難しいです
FX初心者は大前提を勘違いして相場に挑むのですが(少なくとも私が開始したころはそうでした)、お金を何倍にも増やすようなものではありません

良くて資金を毎月10%増やす、ぐらいに思っておいた方がいいと思います
10万円であれば、熟練して月1万円の利益を出せる、と言う事です
質問者様の場合だと10万円から15万円に、ということは50%増えています
10%増えるんでも、年間にすると元の3倍以上になります
毎月50%も資金が増えたら、来年にはとんでも額になりますね

もちろん理想論ではなく「現実的に」倍々以上(もちろん金額による)で増やしていくことも出来るんですが、利益が大きいということはリスクも大きいということです
簡単に5万円から100万円に増やせるとしたら、簡単に95万円失うことも出来るということです

月に何円稼ぐ、と円換算するのではなく
月に何pipsの利益を出す、という考え方がFXの世界での基本です
これは今回あまり説明しませんので、これからやっていくとしたら自分で調べてみてください

続いて、借金になるかどうかですが
普通にやっていれば、まず借金になることはありません

パチンコと同じです
自分の財布以上のお金を賭けることは出来ないんですから、どこからかお金を借りてきてでもしない限りは、借金なんか出来ません
しかもFXはパチンコと違って、自分のお財布のお金が半分になると強制的に終了します(会社によりますが)
パチンコ屋で例えれば、6000円持ってパチンコ屋に入るとして、3000円をすったところで強制的にお店を出されるということです
借金になんかなりません
その3000円を持ってお店に入れば1500円になるまでまた出来る訳ですが

FXは基本的に信用取引ですので、信用取引さえしなければということは考えにくいです
信用取引なしでやるのであれば、月1万円稼ぐのに100万円用意しなければならないぐらいに思っておいた方がいいと思います(100pipsの利益ですね)
10万円スタートなら単純計算で月1000円の利益ということになりますね
10万円も用意したところで、どうやら一ヶ月間チャートを毎日何時間も眺めるよりも、たった1時間バイトした方が稼げそうです

とにかく、自分のお金が大体半分になったぐらいで強制的に終了させられるので、借金の心配はありません
あるのは自分の所持金の大半を失うリスクです

最後に、妙な回答をしてる方がいらっしゃいます
やけに長文の方ですね

私たちの損失がFX会社の利益になるという可能性は、確かに存在します
一応建前上はFX会社の利益はスプレッドのみ、となっていますが、実際私たちの損失を会社が拾っていなければ、経営者は馬鹿なんじゃないかと思います

その点は事実なんですが、それによって私たちが大きな損失を被ることはほとんどありません
個人をピンポイントで狙って損失にさせようとFX会社が画策したならば、その人のチャートだけ他の業者のチャート等から逸脱してしまいます
でも実際は少なからず誤差はあるものの、どれも大体チャートは同じ形をしています
ということは、相場を業者が操っているということは無いということです
確かに価格を設定しているのも業者ですが、誤差程度なんです

事実として私を始め利益を出しているトレーダーは数多くいます
トレーダーの心構えとして、これは使いにくいだとかこれはおかしいだとかそういうことを言うトレーダーは、まず成功しません
使いにくいなら、使わないようにすればいいだけの話です
それを使っている自分が悪いです
全部負けた理由は自分のせいで、自分以外のもののせいにしているようではいつまで経っても上達するわけがありませんからね

さて、質問者様はまだ右も左も分からないほどの初心者だと思いますが、難しい専門用語を次々に出してしまったことをお許し下さい
きっと質問された分だけは、少なくとも分かりやすく説明されていると思います
分からない部分は今後ぜひ学習してから見直してみて下さい

fug********さん

2018/6/816:56:57

FX自体、信用取引となります

レバレッジ1以下の取引なら10万では足りません
売りだと、資金以上の損失の可能性はあります

月5万は、可能ですが貴方にできるかわかりません
月マイナス2万くらいなら、可能性は十分にあります

ギャンブル、投機、投資なのかは
人それぞれで、考えかたがかわります
どうとらえても問題ないです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる