ここから本文です

他人のメールアドレスを勝手に使ってどうして他のパソコンからメールを送れるので...

アバター

ID非公開さん

2004/7/218:00:46

他人のメールアドレスを勝手に使ってどうして他のパソコンからメールを送れるのですか?

閲覧数:
302
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spt********さん

2004/7/223:45:21

知らない人に使われているのであれば、パスワードなどが盗まれているからです。

「盗む盗まないじゃなく、どうして可能なの?」というなら
メールアドレスは個別のパソコンと関係があるのではなく
あくまでアドレス<住所>だからです。

あなたが自宅からハガキを送る時に自分の住所を書くのは当然ですが
旅先からハガキを送るときに自宅の住所を書く事も可能です。
(まあ、普通こんなことはしませんが、あくまで説明として)

送信元メールアドレスではなくメールヘッダという部分に書き込まれた内容を見れば
(巧妙に隠さない限り)どこから送ったかは分かります。
上の例で消印のスタンプが別になるのと同じような感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/218:05:04

あなたのパソコンに不正にアクセスすれば、パスワードも全部分かっちゃいます。不正アクセスできるソフトもありますし、Internet Securityなども、役に立たないようです。

また個人情報を売ってくれるところもあります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/218:04:12

メールアドレス、パスワードその他メール送信に必要な情報が漏洩しているからでしょう。本人が本人のメールアドレス+パスワードで他のパソコンからメールを送信できるのと同じです。

本人の場合と違い、これは明白な不正アクセス=犯罪です。

アバター

ID非公開さん

2004/7/218:02:12

不正アクセスだからです。