ここから本文です

30年以上前にアメリカに住んでいた時に コレクションとして購入したディズニーの ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/823:11:47

30年以上前にアメリカに住んでいた時に
コレクションとして購入したディズニーの
ビデオテープが大量にあります。それをDVDに
してもらうのは著作権の関係で無理ですよね。

諦めるしかないでしょうか。

閲覧数:
41
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mz0********さん

2018/6/909:39:42

他人がやると逮捕されるレベルの犯罪なので、犯罪者なら引き受けてくれるでしょうが・・・そんなにリスク犯すような価値があるテープなのか・・・
自分でダビングする分には、コピーガードがかかっていなければ可能ですが、かかっていれば不可能です。
かかっていない場合、ビデオデッキと録画機があれば普通に可能、一体型の レコーダーはリスクが高いので、手を出さないほうが無難です。
中古市場にある一体型はすべて寿命が尽きている可能性大なので。
対して録画機はまだ機能が有るものが新品で製造されている、そしてビデオデッキの寿命はデジタル家電に比べて非常に長いので、中古のビデオデッキと現行のブルーレコーダーの組み合わせがベターです。一体型に手を出すのはリスクが高すぎる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sue********さん

2018/6/823:49:53

VHS・DVD 一体型の レコーダーを 入手して 自身で行う。
新品が まだあるかは 知りませんが・・・ 中古なら オークションや アマゾンでも 売ってますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる