ここから本文です

数ⅡBでつまずきました、、、

アバター

ID非公開さん

2018/6/823:23:36

数ⅡBでつまずきました、、、

授業も何を言ってるのかわかりません。
勉強はしているのですが、いまいちわからないので伸びている感覚はないです。
しかし、丸覚えではなくある程度理解はしたいのです。
この場合効果的な勉強法はありますか?

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kbk********さん

2018/6/823:30:38

わかる人に教わる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sra********さん

2018/6/900:01:57

数学の理解には例題を解いて、演習問題で使い方を理解するのが基本です。
数学II Bのどれで分からなくなったか不明ですが、関数か微積分でしょうかね。
きちんと理解したのは受験勉強の時なので偉そうなことは言えませんが、理解すると簡単なのが数学です。