ここから本文です

チョコ依存でしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/900:22:14

チョコ依存でしょうか?

チョコが食べたくて発狂しそうです。三食以外は間食はしないと決めているため、毎日スーパーやコンビニで商品を眺めているだけです。昔からチョコは大好きでした。持病を食事から改善していきたいため、砂糖菓子は食べないようにしているのですが、やっぱりチョコが食べたくて辛いです。マグネシウム不足かと思い、ほうれん草やナッツを積極的に摂取していますが、チョコへの欲求が消えません。
30代乳児を育てています、ストレスは溜まり気味だと思います。

閲覧数:
92
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/911:21:31

私も以前何かの拍子にチョコが食べたくなる感じで、色々なチョコを試しました。

そこでお伺いしたいのですが、砂糖は白砂糖、粗糖、黒糖はNGということでしょうか?
天然の蜂蜜やアガペシロップ・メイプルシロップ・ココナッツシュガー・ココナッツネクター等ではどうですか?

価格は普通のチョコよりは高くなりますが、砂糖を使わないチョコレートはありますよ。「砂糖使わない チョコレート」で検索すると出てきます。
下にも貼り付けておきますので、良ければ調べてみて下さい。
(夏季は販売中止のメーカーさんもありますのでご注意下さいね)

https://happy-trendy.com/no-sugar-chocolate-4996
https://www.rakuten.co.jp/rawfood/

大丈夫なチョコ 見つかるといいですね。

  • アバター

    ID非公開さん

    2018/6/1507:02:26

    補足させて頂きます。 
    ストレスが溜まっていれば、甘い物が欲しくなりやすいと思いますし、チョコ絶対食べては駄目って思うのもストレスになっているのでは?と思います。
     
     私は白砂糖の菓子は食べないようにしていますが、材料が全て天然の素材のチョコに変えてから、食べる量がかなり減りました。
     もし可能ならですが、良い素材のチョコを少しだけ自分に許してあげてもご褒美になってストレスも軽くなるのでは?と思い回答させて頂きました。
     

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Shinco895さん

2018/6/900:25:00

あくまで統計データですが、チョコレートの摂取が多いまたは求める事が多い方は、ご自身が自覚している有無に関係なくストレスが蓄積しており、イライラしやすい(している)方に多いようですので、摂取が悪いとは言いませんが無理に頼らずリラックする時間を設けて見るのはどうでしょう。

心身共にリラックスの例
温泉やマッサージなど

猛 処房さん

2018/6/900:24:15

発狂はやりすぎやが、ワイも発狂に近いかんじでけっこうチョコ食いたくなるから分かるわ

たぶん甘みの刺激そのものを脳が欲しとるんや
刺激依存症

アメリカのチョコバーとかキチガイみたいに甘くて、もはや痛覚やで?アマゾンかどっかで買って試してみては?

イータさん

2018/6/900:23:15