ここから本文です

【大喜利】『重箱の隅を○○○』

han********さん

2018/6/900:30:37

【大喜利】『重箱の隅を○○○』

閲覧数:
62
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/6/915:10:09

見ないようにする

質問した人からのコメント

2018/6/9 15:41:08

おっ、なんか本当にある格言ぽいなぁ。

日本の教育システムは基本『減点法』が主体。ここからの「重箱の隅をつつく」って発想に結びつき易い。

反面『加点法』は、不得意分野の根絶を目指すより、得意分野を伸ばす方向を目指す、大らかな姿勢。

何となく格好良さそうな事を言ってみた。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

com********さん

2018/6/913:39:19

恋愛対象にする。

yam********さん

2018/6/913:22:43

さあ、今日の商品はこちら、ドイツ製の洗剤。
ほら見てください。この泡立ちのよさ。
重箱の隅を。汚れがピッカピカでしょ。
通常価格5000円のこちらの商品。今なら、もう一個つけちゃう。
さあ、お電話はこちら。商品は無くなり次第終了とさせていただきます。

dei********さん

2018/6/911:38:40

つつく、セルジオ越後。

pep********さん

2018/6/911:08:21

蹴り上げ骨折

プロフィール画像

カテゴリマスター

moa********さん

2018/6/910:41:25

見つめたまま、2時間 動かない。