ここから本文です

iPhone8plusを使っているんですが、充電すると充電器が長く触っていられないくらい...

hag********さん

2018/6/901:55:01

iPhone8plusを使っているんですが、充電すると充電器が長く触っていられないくらい熱くなります。

充電器に何か不具合があるのでしょうか?
それとも、iPhone本体に問題があるのでしょうか?

補足充電器は8plusを買った時に付いてきた純正のものです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2018/6/902:40:09

iPhoneユーザーです…

>充電器に何か不具合があるのでしょうか?
>充電器は8plusを買った時に付いてきた純正のものです。

問題は無いですが、出力が1A仕様なので8plusには正直向いていません…
iPhone3Gの頃から同じ物が付属しているのですから、大型バッテリー内蔵のplusに充電するならiPad付属の2Aの物を使った方が充電が1.5倍位の速さで終わるので楽ですよ。

Appleの純正品ですし、HPにもiPhone対応と記載していますから安全に充電が早く終わって便利ですから、plusを持つなら1個持っていた方が良いですよ。

自分も4Sを購入時にiPad2を購入してからメインでiPhoneを充電するのに使ってきています…

4S、5S、6S、Xと使って来ていますが異常はありません。
価格は2200円+税です。

iPhoneユーザーです…

>充電器に何か不具合があるのでしょうか?...

質問した人からのコメント

2018/6/14 01:03:56

本当に充電が早くなり、助かりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる