ここから本文です

キンプリって…アニメが先だよね? もう、だいぶ前からだもん。 ジャニーズのは...

アバター

ID非公開さん

2018/6/903:18:40

キンプリって…アニメが先だよね?
もう、だいぶ前からだもん。

ジャニーズのは最近じゃん??
あれはキングとプリンスが別物で最近くっつけたんでしょ?後発なんだから、パクリだとか言っ

てるジャニヲタさんは間違ってるよね。仮にパクリが存在すると定義するなら…後から出てきたほうになるでしょ。

間違って認識してる人が五月蝿いんだけど、黙らせるにはどうしたら良いんだろうね?

これやったら静かになるかな〜?
I have king.I have prince.
うゥーン!キンプリ!

古すぎて寒いし、凍りつかせられるかも。
どう思いますか?

閲覧数:
7,030
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

carmeさん

2018/6/918:35:58

『プリティーリズム』(略称プリリズ)は2010年頃から存在しました。
これのスピンオフとして2016年公開された『KING of PRISM』という劇場版から生まれた略称が『キンプリ』です。
つまりプリリズ自体は2010年からあったけれど、キンプリは2016年にできたのです。

一方のジャニーズは、2015年にMr.King vs Mr.Prince というユニットを期間限定で結成。メンバーで略称を『キンプリ』としました。(以下の記事より)
http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20150606/joh15060605030001-s.h...


よって、『キンプリ』という略称を用いたのは、ジャニーズが先になります。

しかし、実は2017年にKING of PRISMの製作元であるタツノコ・プロが、作品名「KING of PRISM」とともに略称「キンプリ」を商標登録しています。

従って、法律の上では「キンプリ」はアニメのこととして用いられます。

要するに、「どっちが先か?」ならジャニーズ、「どっちの物か?」ならアニメの方ということです!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/921:03:41

    それ、間違ってますよ。
    アニメのキンプリは2015年10月までにはトレーラー(映画の宣伝映像)も完成してましたから。グッズ販売の宣伝も2015年にはもう有りましたし。よって少なくともトレーラー制作よりも早い段階からキンプリは存在していましたし…恐らく2015年上半期までには存在していましたよ。ファンも早くからキンプリと呼称してました!

    映画封切りが2016年なだけで、もっと早くから打ち出していたので…『キンプリ アニメ トレーラー』で探して頂けると確認とれます。

    ですので、アニメも2015年は確実ですよ。

  • その他の返信(5件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/10 13:11:04

全てに於いて素晴らしかった回答者様なので、勿論BAです!あと、すごく真面目で対応も丁寧ですよね。

他の方はすぐ『釣り』だとか『頭がおかしい』だとか言うところから入ってくるし、一切説明する気もないので…回答者様のような方は本当に有難いし、貴重で希少な存在ですよね✨

これからも、私のような悩める人間にご助力してゆかれるのかなと思います。まだ解決はしてないけれど、私は救われました!有難うございました☆

「キンプリ ジャニーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sto********さん

2018/6/907:28:40

まぁつりだとおもうけど。
結成はジャニーズのキンプリが先。

そこにこだわる必要ない