ここから本文です

民事裁判で、損害賠償金額がいくらだったら、弁護士立てないで、そのまま素直に支...

アバター

ID非公開さん

2018/6/908:48:52

民事裁判で、損害賠償金額がいくらだったら、弁護士立てないで、そのまま素直に支払った方が安いですか?150万円くらいまでなら、素直に支払った方が弁護士立てず和解交渉せずに支払った方が安く済みますか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2018/6/909:10:37

弁護士です。

事案によります。


減額できそうなら依頼した方がいいですし、逆なら依頼の必要性は低いです。

ただ、裁判になるくらいもめているのですから、普通は額が争点のはずで、素直に払うということはあまり想定されません。
素直に払うなら裁判になりません。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割引きです(報酬率20%の場合に、18%にする、という意味です。)ので、お伝え...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tkk********さん

2018/6/909:08:07

それは案件によります。
自動車事故でも、かすり傷もあれば人身事故と言う大事故もあります。
また、加害者、被害者とも経済的理由もあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる