ここから本文です

新幹線で指定席に乗ったら子連れで妊婦夫婦に席を譲れと言われました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/909:17:22

新幹線で指定席に乗ったら子連れで妊婦夫婦に席を譲れと言われました。

旦那と妊婦分は指定席を購入したが子供1人の分は取らなかったそうです。
私は指定席を買ったので無理です。私の指定席の代金を払うなら良いですよ。と言ったら妊婦さんぶちギレてあんたみたいな若い子がいるから妊婦は肩身が狭いんだ!今すぐ譲れと言われました。
あまりにもむちゃくちゃな理論をずつけられて呆然としていたら車掌さんが来て事情を説明し子供と妊婦さんがデッキの方へ行って帰って来なくなりました。

私の発言は間違っているのでしょうか?

閲覧数:
20,558
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

his********さん

2018/6/1216:47:29

なぜ指定席のチケットを買わずに他人に「譲れ」といえるのでしょうかね?
妊婦がどうのこうのというのなら、なおさら指定席をとるべきです。
自分なら「新幹線に乗った瞬間に妊娠したのか。」と聞き返したいです。
こうした乞食は公共の場に出てくるなと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/1217:21:28

    本当にそうなんですよね…
    指定席の代金を支払ってくれるなら譲るって言ったのに妊婦だからそんな事言うのか?みたいにキレ始めてさすがにびっくりしました。

    そんなにもう1席ほしいなら自由席行けばいいのではないか?と思ってしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新幹線 指定席」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2018/6/1120:32:48

まぁ頭がおかしいひとなんでしょう

aaa********さん

2018/6/1103:28:34

妊婦のネガキャンですか?

そんな人見たことないんですけど


どの新幹線で、どの区間の辺りですかね

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/6/915:20:37

断ったんでしょ?
むちゃくちゃな理論に唖然としたんでしょ?

今更何を確認したいの?
そんなに皆から「あなたは間違っていません」と自分を肯定してもらいたいのですか?

ここはネタ披露の場ではありませんよ。

chi********さん

2018/6/910:23:52

いえ、一切間違えた事は言ってないですよ!

指定席代はあなたが支払いしてるのだからそんな図々しい話はないですよね?
そもそも妊婦は肩身が狭いとか言うけどそういう事する妊婦が居るから余計肩身がせくなるんですよね!

そもそも妊婦関係ないないから!

ami********さん

2018/6/910:08:12

この質問に、妊婦は関係するのでしょうか?

新幹線の指定席だとすると、ひと席使うには子供でも別途料金が必要なので単純に無銭乗車ですから、席を確保したいなら車掌さんに話してみてくださいね。

で良かったのでは?なんか妊婦批判したい釣りでらっしゃるの?

この話は別に妊婦だから成立する話でもないし、妊婦は関係ないんじゃないでしょうか。