ここから本文です

安倍総理が、森友の国有地低価格売却問題に関係していたら辞めるといっていたのは...

アバター

ID非公開さん

2018/6/910:43:49

安倍総理が、森友の国有地低価格売却問題に関係していたら辞めるといっていたのは、お金のやりとりがあったらという意味だったといいだしています。

加計問題では、おごったりとかで、収賄どうこうの疑惑も多少ありましたが、森友問題では、おかねのやりとりの追及などなかったですよね?

安倍総理は、当時、幻覚にたいして「関与していたら辞める!」とさけんだということなんですか?

それって、やばくないですか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mem********さん

2018/6/1511:24:24

卑怯ですよね。
いろんな政治家に頼んでも、あまり進展しなかったのに、谷さんがファックスで問い合わせした時から、急に進展したのは明らかです。
3000ページにも及ぶ交渉記録から、安倍夫人のところだけ、抜き取るんですから、この改ざんは「昭恵夫人隠し」が目的だったことが明らかですよね。
加計と同じですね。構造特区でどんなに申請してもだめだったのに、安倍総理肝いりの国家戦略特区に申請しては?と言うアドバイスをもらってから、すごいスピードで進展しました。
夫婦そろって、詐欺師に加担するなんて前代未聞のバカ夫婦ですね。
それを組織ぐるみでかばう政治って、日本って なんなんですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ava********さん

2018/6/1005:42:12

>安倍総理が、森友の国有地低価格売却問題に関係していたら辞めるといっていたのは、お金のやりとりがあったらという意味だったといいだしています。


違います。
当初は「8億円の値引に関与していたら辞任する」と発言したのです。

事実は「森友学園との交渉記録」で明らかなように、籠池氏から①優遇処置が受けられないか?②有益費の支払いが27年度中にならないか?の確認を谷氏が依頼され、①は優遇処置は介護施設整備に限定している。(学校法人には適応できない)②は国交省の暫定予算処置が前提の話であり、それが28年度になったもの。という回答を行っており、「関与が無かった」ことは明白なのです。
しかし、それでも野党は「関与があった」と認めていません。
そのために、「お金のやり取りは無かった問題」と答弁しているのです。


すでに、話が変わっているのです。

goo********さん

2018/6/912:39:07

とってもやばいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる