ここから本文です

楽天カードについて よくCMで5,000ポイントもらえて、年会費無料となっていますが...

アバター

ID非公開さん

2018/6/912:05:31

楽天カードについて
よくCMで5,000ポイントもらえて、年会費無料となっていますが、カードを作るだけ作ってポイントだけ貰って財布の肥やしにする方など多いのではないでしょうか?
何かメリ

ットデメリットがあるのでしょうか?
詳しい方教えてください。
クレジットカード
楽天カード

補足楽天側にはポイントをただであげてメリットはあるのですか?

閲覧数:
431
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

web********さん

2018/6/914:46:01

楽天カードの入会キャンペーンですが、それぞれ条件があります。
・新規入会&楽天e-NAVI(電子明細設定)で2,000ポイント
・カード初回利用で3,000ポイント
などです。

楽天カードに申し込む人のメリット・デメリットは、
・メリット :カンタンにポイントが貰える
・デメリット:特になし。しいていうなら、ポイント獲得のために本来必要なかった買いものをするきっかけができてしまう。

楽天側がただでポイントを挙げるメリットは3つあると思います。

・楽天ポイントを配る人が増えると楽天市場や楽天ポイントが利用できるリアルのお店で使う人が増えます。そうすると、それらの店舗から決済手数料を受け取れる機会が増えます。

・クレジットカードを利用すると人は従来よりもお金を利用するようになるようです。それによって楽天グループの利用額が増えたり、ポイントをあげて、ポイントを使ってもらっての無限ループにユーザーを誘えるという側面もあります。
それによって加盟店からカード決済手数料ももらいやすくなります。

・とりあえず楽天カードをもたせておけば、数%はキャッシングやリボ払いをしますよね。もともとの母数が多ければ、たとえ数%でも金利手数料でもらえる収益が増えます。


殴り書きであんまりまとまってないですが、こんな感じです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/10 11:46:58

詳しい解説していただき、ありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adv********さん

2018/6/912:08:56

メリットはポイントがもらえる事
デメリットは他のクレジットやローンを組む時に持っているクレジットの利用枠が借金として審査される事