ここから本文です

NHKの解約をしたいのですが、前払い一年一括で払っています。

アバター

ID非公開さん

2018/6/913:19:58

NHKの解約をしたいのですが、前払い一年一括で払っています。

解約するにあたり前払いした分もどうにかしたら取り戻せたりしますか?

閲覧数:
83
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kni********さん

2018/6/915:41:34

ちゃんとした解約理由があるならば、前払い分は、取り戻せるとか以前にキチンと返ってきますよ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/916:53:18

    ちゃんとした解約理由は、テレビが壊れてから撤去してしまい必要がないから再購入もしていない、見る道具がないので解約する、です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrx********さん

2018/6/1011:12:57

○『ちゃんとした解約理由は、テレビが壊れてから撤去してしまい必要がないから再購入もしていない、見る道具がないので解約する、です。』

実際にテレビがないのであれば、放送局の担当の方に来訪してもらい「目視確認でテレビがないことを確認できた」ということで、その場で解約受理してもらうことは可能です。余剰金があれば振り込みで返金されます。

den********さん

2018/6/1007:13:38

おそらく取り戻せません
なので、NHKに忍び込んで、同等の品物を持って帰りましょう
神はあなたを許すでしょう

罪多きNHKと貴方に、神のご加護を、アーメン

chi********さん

2018/6/918:46:27

法律上返済する必要がないと言うか、「返せと」と言う権利がない。
民法ではない定めています。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk5********さん

2018/6/915:41:28

契約内容によって異なるので問い合わせして確認する必要があります。