ここから本文です

ゆうちょ銀行のATMで引き落とせなくなりました。

don********さん

2018/6/913:35:04

ゆうちょ銀行のATMで引き落とせなくなりました。

通帳をATMに入れて暗証番号を打って下ろしたい金額を打った後に「お取り扱いできません」と言われて通帳が帰ってきます。
これは通帳に何らかの問題があるのですか?
ちなみに暗証番号の間違いはありません。

困ってます。

閲覧数:
208
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mac********さん

2018/6/914:41:54

>何らかの問題があるのですか?

その通りです。
何らかの問題があります。

普通は磁気不良なんかだと思いますが、もしかしたら通帳じゃなくて口座の方になんらかの問題があるのかもしれませんね。

何れにしても、窓口に行って調べてもらわないと原因はわからないし対処もできません。

窓口へどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rps********さん

2018/6/1022:38:21

入金・出金等が出来ない場合は、通帳の磁気不良になっている可能性があります。

その場合は、速やかに窓口へ行って通帳の再発行の手続きをしましょう。

通帳の再発行は、磁気不良の場合は無料で出来ると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2018/6/923:46:44

預け入れが出来るかを試してみてください
できないのなら磁気不良ですのでATMを変えて試してダメなら窓口に行きます

通帳キャッシュカードがATMで利用できない
http://yubin.2-d.jp/c1/63.html

ko_********さん

2018/6/917:34:47

>引き落とせなくなりました
そもそも、ATMで「引き落とし」はできません。「引き出し」では?

>「お取り扱いできません」と言われて通帳が帰ってきます
窓口で確認してください。