ここから本文です

逆立ちをすると薄毛予防・回復に効果があると聞いてやってみたのですが、たった一...

kjh********さん

2018/6/913:40:09

逆立ちをすると薄毛予防・回復に効果があると聞いてやってみたのですが、たった一週間でかなりの効果が出ています。
頭皮マッサージよりも、歴然です。
何が起こってるのでしょうか?

30代の男性です。
頭頂部が少し薄くなり、なおかつ陰毛のように縮れはじめていたので、一日一回の逆立ちをしたところ、たった一週間で毛の縮れが無くなって髪にコシが戻りつつあります。

頭皮マッサージよりも効果が歴然なのですが、頭皮では何が起こってるのでしょうか?

閲覧数:
2,320
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2018/6/1106:37:29

普段、座っている状態、起っている状態ですと重力で頭皮が引っ張られ薄くなっています。そのような状態で頭皮マッサージをしても効果は薄く、逆立ちした状態ですと頭皮が厚くなり、血液もどんどん降りてくるため栄養がいきわたるためです。結果、あなたの薄毛の原因は運動不足が考えられます。お酢を毎日3ccほど食事に取り入れ血管をやわらかくしてスロージョギングなどの有酸素運動も取り入れましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hai********さん

2018/6/1013:06:29

それはいいことですね。
髪の毛や頭皮に強制的に血液を集めてしまう。

理屈的には酸素も栄養も届くのかもしれません

引き続き頑張って下さい。

基本的に髪には栄養が必要ですからね

kot********さん

2018/6/1000:28:33

頭皮以外に全身の血流がよくなり新陳代謝も上がった結果かもしれません