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体重が標準+10キロ&運動不足でダイエットを考えています。 それで運動しなが...

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ID非公開さん

2018/6/915:08:26

体重が標準+10キロ&運動不足でダイエットを考えています。

それで運動しながらプロテインを飲んで痩せようと思いますがプロテインに関する情報が混在してどれを信用すればいいか分かりませ



質問としては

① プロテインの飲むタイミングや回数は一日でどれくらいがベストか

② 運動をしない日は回数を減らした方がいいのか

③ 標準体重になった場合飲むプロテインやタイミングは変えた方がいいのか

④ プロテインを摂取する際の留意点はあるか

尚、飲むプロテインはソイプロテインにしようと思ってます。

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min********さん

2018/6/916:27:00

プロテインは運動で筋肉を鍛え、発達させることで基礎代謝を上昇させ脂肪を落とし痩せる為の補助として飲むものです。筋肉ムキムキになるためジムでトレーニングするなら、トレーニング直後と就寝前に飲むのが効果的なんですが、痩せるためならプロテインを使わなくてもいいくらい。あえて使うなら運動直後にだけ飲めば充分です。プロテインは痩せサプリではないことを認識しておくべきです。

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質問した人からのコメント

2018/6/9 17:04:04

ありがとうございます。
勿論運動の補助と思っています。
このアンサーを参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iph********さん

2018/6/915:13:00

プロテインって結局たんぱく質の事なので、
10回も持ち上げればそれ以上あがらなくなる強度の器具を使い
筋肉をいじめるようなトレーニングで筋肉を酷使するでもない限りは
食事で体重×1g前後取れてれば十分ですよ
食事でうまくたんぱく質が補えないような献立が一日のうちで続いてしまった場合に
効率よくたんぱく質を取る手段としてプロテインの利用は効果的だし
夕食後に速筋に働きかけるようなきついトレーニングをした場合、
もう寝るだけなのに食事でたまごや肉なんて食ってられないので
そんなときもプロテインを利用するのは効率、効果の面で有効ですが、
上でいうような厳しい鍛錬をしないようなら特に必要はないものです。
カロリーを余計にとってしまっては運動でのせっかくの
カロリー消費効果が薄まってしまいます

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