ここから本文です

猫が蛇を食べてしまいました。 小さな蛇なのですが、大丈夫でしょうか? 病...

bkk********さん

2018/6/915:29:12

猫が蛇を食べてしまいました。

小さな蛇なのですが、大丈夫でしょうか?

病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

閲覧数:
400
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2018/6/916:18:42

貴重なタンパク質とカルシウム源になったと思います。
心配なら寄生虫の検査くらいはしてもいいかもしれません。

質問した人からのコメント

2018/6/13 20:41:20

WINNER!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

che*******さん

編集あり2018/6/920:59:19

有毒種であったとしても、食べて毒が回るといったことはありません。これは人間も同じです。血管から入らない限り心配いらないです。他の回答者さまもおっしゃってますが、注意するのは寄生虫でしょうね。

taw********さん

2018/6/917:12:31

ネコはヘビを食べるように出来ているので大丈夫ですよ。

ヘビと間違えて紐などを飲み込んでしまう事があるので、そこは注意しましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画