ここから本文です

日本での残虐な子殺しの事件って、刑が軽すぎると思いませんか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/915:49:43

日本での残虐な子殺しの事件って、刑が軽すぎると思いませんか?

たった数年って。。

たった一度だろうがなんだろうが、
幼い子供の命を惨たらしく弄び、平然と奪うようなバケモノが、数年か十数年か檻の中でヌクヌク過ごしたところで反省して改心すると思えないのですが。

どれほど反省したところで愛すべき尊い命はもうかえってこないわけですし。
若気の至りで済ませられる事ではありませんし、
そんな事をした者が今後何かしらで社会に貢献するとも思えません。
生かしておく必要があると思えません。

問答無用で死刑でいいと思います。
それが無理ならばせめて、同じ過ちをおかさないように
男性は精巣とペニスを、女性は子宮を切り取って膣を焼き塞ぎ
性行為も繁殖能力も完全に奪い取るべきだと思います。

閲覧数:
114
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rig********さん

2018/6/922:13:38

殺そうと思って殺しているのではなく、死ぬとは思わずに死なせてしまったから殺人罪に問えず、死刑にはできないという事でしょう。

少なくともあなたの怒りを鎮める為に、死刑にはできないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2018/6/1413:38:16

あなたの言いたいこととは話がずれるが、
たしかに悪いことだけど例えば新幹線で通り魔を起こした奴を見てどう思う。

こういう犯罪者になるぐらいなら親が殺すのは当然のことだと思う。

育児放棄してそれを他人にケガさせたり亡くならせて責任負わす屑親に比べれば自分らで子供を殺したあなたのいうそいつらのが多少はマシに思える。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sip********さん

2018/6/917:35:23

今回の事件では 厳罰化を求める署名運動もあります。本当に殺人罪として裁いて貰いたいです。https://www.change.org/p/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9C%B0%E6%96%B9%E6%A4...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

usi********さん

2018/6/917:24:07

まったくその通りです。遺族の被害感情からかけ離れていますね。
もともと刑罰は、被害側の過度な復讐や被害意識を軽減せんがためにも
個人的復讐を禁じたかわりに、法定刑にしたものです。
目には目をというハムラビ法典が原型と言われている通りです。
現在日本では、殺人でも二人以上残虐に殺さないと、なかなか死刑にはならないという相場があるそうです。おかしな裁判慣例ですね。
人を殺した者は、原則死刑とし、死刑執行は法律通り判決確定の日から6か月以内に執行されるべきである。(刑訴法475条)

sup********さん

2018/6/917:03:39

確かに軽いです、殺人でしょう、それも抵抗出来ない、自分を信じている子供ですから❗少子化を大騒ぎするから避妊もせず遣り放題です、おろす、より産んだ方が手当てが貰えるからです!少子化を防ぎたいなら国が育てろ?

abe********さん

2018/6/916:33:07

今、多いですね。

加熱しすぎもありますが、冷めないうちに対応して欲しいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる