ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

コロラド州って大麻吸えるんですか?法を犯してまで国内で吸う気にはならないけど...

アバター

ID非公開さん

2018/6/916:45:17

コロラド州って大麻吸えるんですか?法を犯してまで国内で吸う気にはならないけど人生で1度は合法の国に行って吸ってみたい

閲覧数:
67
回答数:
5

違反報告

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2018/6/1021:27:43

コロラド州では21歳以上であることを証明(パスポートを見せる)すれば、旅行者でも大麻は購入できます。

でも、ラスベガスのあるネバダ州は昨年7月から、サンフランシスコやロサンゼルスのあるカリフォルニア州でも今年1月1日から、同様に21歳以上は合法で購入できるようになりました。
他にはシアトルのあるワシントン州もコロラド州より1年遅れて合法になりました。

なので、コロラド以外も候補に考えられますよ。

wkw********さん

2018/6/1005:44:35

身近なとこではタイのパンガン島は大麻が盛んですね
オーストラリアのゴールドコースト辺りもマリファナショップたくさんあって日本人観光客に人気ある

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tab********さん

2018/6/1003:09:05

下の回答みるとヤバいね、さすが大麻関連。

捕まらなきゃ「合法」だと思ってる。
「合法」と「無罪」を同じだと思ってる。

さすが大麻関連の連中はいかれてるな・・。
これを仕事でやってるのか、情けないな。

制限速度60kmの道路を61kmで走ったら

合法?違法?

答えてみろ?ww

xya********さん

2018/6/921:56:01

合法の国でも日本人は処罰されるとの規定は建て前の話です。

それが如何に意味がないことか少し考えれば分かるので
「合法の国でなら大麻はOK」
と言ってます。

日本の法律では使用だけならセーフで所持が違法になるのは皆んな知ってます。

海外で日本の警察官が警察手帳と手錠を片手に職務質問が出来る訳がないです。
所持の確認のため身体検査をするには裁判所の許可が必要です。

仮に所持の現行犯で逮捕しても48時間以内に検察庁に送検しないと勾留も出来ません。

これだけで現実的な規定でないのは理解出来ると思います。

現実的に不可能な規定は規定と思う必要はありません。

時々いるんです。誰も知らない事を自分は知ってたと言いたい人が。
そんなの分かった上で「大丈夫」と言ってる事を理解してないのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2018/6/917:15:29

1991年に大麻取締法が改正されて、大麻の所持に関しては国外犯処罰規定が適用されることになったため、日本人は日本国外で購入や所持しても、大麻取締法違反として処罰対象となります。

https://lmedia.jp/2015/02/18/61370/

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる