ここから本文です

どことは言わないですけど、修理対応で部品を出さない釣具メーカーってやっぱり二...

ari********さん

2018/6/919:56:35

どことは言わないですけど、修理対応で部品を出さない釣具メーカーってやっぱり二流って感じがしません?

車やバイクだと核になる部品を出さないなんて事は絶対にないですし、ましてリールなんて至極簡単な構造だしユーザーに触って欲しくない所なんて殆んどない訳ですよね。

メーカーにメンテを頼む人はどのメーカーを買おうとイメージは変わらないかも知れませんが、やはりそういった供給体制が取れてない会社って二流と判断せざるを得ないです。

壊れなきゃいいじゃんと思っ人も居るでしょうが、ある中級クラスのスピニングリールのローターなんてあっという間にガッタガタに磨耗したりしてロクなもんじゃなかったです。

で、当然その部品は出ない(笑)そんなもんの交換の為に何週間も待つなんて実に馬鹿馬鹿しいのでそのメーカーは速攻で見切りました。

皆さんはどうお考えでしょうか?

閲覧数:
115
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2018/6/921:09:30

例えばダイワとかダイワとか。

質問した人からのコメント

2018/6/14 12:18:47

○イワとかダ○ワです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e_r********さん

2018/6/922:24:19

すぐに旧製品廃盤にするメーカーよりマシだわ

sal********さん

2018/6/921:43:58

工賃でも稼ぎを出さないと厳しいのでしょうね、そういうことは事実なんだからメーカー名を出してくださいよ!
忖度しないでください。

多勢の消費者がメーカーに訴えればいいんですよ。
そうすれば変わることだってあると思います。

ダイワなんですか?
シマノやがまかつに比べれば好きだったんですけど、今はそうなんですか?
まあ以前株主総会でのやり取りも、ひどいうわさが流れてましたからねえ。
ダイコーが好きだったけどなくなったので、ダイワだけが心のよりどころだったのにww

dom********さん

2018/6/920:20:54

同じことを考えますよね。