ここから本文です

5日前に、信号待ちをしていたところ、後ろの車がブレーキを緩めてしまったらしく、...

kin********さん

2018/6/922:10:37

5日前に、信号待ちをしていたところ、後ろの車がブレーキを緩めてしまったらしく、追突されました。
私に過失はありません。
追突された瞬間、姿勢が悪かったのか少し横を向いていたのか、首

の左側にピキッという感覚が走り、じわじわと張ってる感覚になったので、その日のうちに病院にいき、全治2週間の頸椎捻挫の診断で、現在整形外科に通院してます。

木曜日の夜、全く寝付くことができず、ほぼ目を閉じて横になっているだけで、常に意識がある状態のまま朝を迎えました。
金曜日は仕事に行きましたが、とにかく倦怠感でした。

金曜日の夜、眠くてしょうがなかったのに、なかなか寝付けずに、結局お酒の力を借りてやっと2時間寝て、それでも夜中に目が覚めて眠れなくて、またまたお酒の力でなんとか寝た感じです。

今日は午前中、子供の育成会行事で、半日屋外の暑い中で動き回ったので、ここ何日かの寝付きの悪さの疲れも重なり、午後はゆっくりお昼寝でもしようかと思ったのに、やっぱり眠れず、今も横になるものの、寝れる気がしません。

翌日が仕事が休みの週末は、酒飲んで眠れるけど、平日はドライバー業なので、毎朝のアルコールチェックもあり、お酒の力を借りて寝るわけにもいかないので、なんとかお酒がなくても眠りたいのですが、むち打ち症の影響で不眠になることもあるのでしょうか?

経験者の方、改善方法等あれば教えてください。

また、通ってる整形外科に相談すれば、睡眠導入剤とかも出してもらえるのか、心療内科等の別の病院に行かなければならないのか、また別の病院に通わなければならないときも、相手方の保険で対応してもらえるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fg5********さん

2018/6/1420:09:54

むちうちです。三年くらいかかるし温泉治療は対象になりません
人身事故ですから強気で。病院はいくつ行っても問題ないし、出し渋ったら弁護士に。
治療によつては腰の痛みも出ます。

質問した人からのコメント

2018/6/16 10:53:40

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる