ここから本文です

ポケモンGOで近くのジムが金になったのですが、これ以上ジムの経験値あげる必要あ...

yur********さん

2018/6/923:01:38

ポケモンGOで近くのジムが金になったのですが、これ以上ジムの経験値あげる必要ありますか?

EXレイドパス,ミュウツー,ジム,EXレイド,ポケモンGO,直近ジムXP,経験値

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ani********さん

2018/6/1204:37:38

>ポケモンGOで近くのジムが金になったのですが、これ以上ジムの経験値あげる必要ありますか?

ないです。次行きましょう、次。

なおスポンサージムはジムXPとは別に直近にどれだけバトルでジムXPを稼いだかでExレイドパスの当たる上がります。

従ってEXレイドパスがほしいならバッジとは関係なく直近にジムXP稼ぎをする必要があります。つまりバッジはジムXP総量ですが、EXレイドパスは直近のジムXP量です。その違いに注意。

ジムバッジは最近のGUCT(一般捕獲統一理論)に従えばゲットチャレンジの際の捕獲率に関わり、金バッジでは係数1.4が適応されると求められています。つまりEXパスが得られようともっと確実にミュウツーをたくさん得たいのであればそこのジムで金バッジ化は必須ですが、スポンサージムの場合でもセル内は2週連続はありません。従って毎週複数枚のパスを得たければ金バッジしたEXレイド開催可能ジムを増やすことが上記の直近ジムXP稼ぎのレイドと合わせて求められます。

なおセル内に複数EXレイド開催可能ジムでEXレイドが実際に開催されるジムは、ジムごとの直近ジムXP総量によります。よって人の多く集まるレイド場所であればあるほど当たりやすくなります。この観点で次の開催地をマークして直近ジムXPを稼ぐ日とのんびり複数ジムの金バッジ化をすることがミュウツーを多数得るために重要です。

ネタバレっぽくなりました。その手が嫌いな人、すいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pok********さん

2018/6/1203:01:32

ジムランク上げはやりこみ要素の1つだと思います。
EX対象のジムであればEXレイドが当たりやすくなると言うのもありますが(レイドバトルに参加すれば)、銀や銅でも十分当たります。

他のやりこみ要素としてバトル勝利数というのもあります。
勝利数を稼ぐという観点ではこの先もバトルを続けてもいいと思いますがジムランク上げという観点では他のジムでバトルを行いランク上げをした方がいいかと。

fin********さん

2018/6/1020:21:59

まぁ必要はないですね。特に意味は無いめすから

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2018/6/1007:18:57

金ジムの経験値は上がらなかったと思います
+いくつかという表示は出ても、ゲージが増えてないですよね

金ジムになったら、そこでレイドを行うと良いでしょうね
もらえる報酬が増えたり良くなったりするらしいのと
EXレイドに招待される確率がアップするので

またフォトディスクを回すと敵ジムならアイテム5個、味方ジムならアイテム7個出ます

nao********さん

編集あり2018/6/1000:39:59

基本的にはないです。
確証のある話ではなくオカルト説ですが、EXレイドの抽選は金ジムの人から優先に抽選されるのですが、仮に金ジム枠から○人、銀ジム枠から○人、新規から○人と住み分けがされているとします。
その時金ジム枠の中で人数が溢れたら?
経験値の多い人からになるかもしれません。

v36********さん

2018/6/923:03:59

ポケモンgoなんか捨てちまえ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる