ここから本文です

サラリーマンとビジネスマンの違いを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2018/6/923:07:36

サラリーマンとビジネスマンの違いを教えて下さい。

閲覧数:
61
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/6/1623:29:41

ビジネスマン=ビズネスを営んでいる人すべて

サラリーマン=その中で「給与」を貰っている人。要するに社長や役員、一人親方、個人事業主などは入らない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2018/6/1516:08:38

サラリーマン
受動的で指示待ち人間、働く理由が主に固定給が有るから、主に仕事に対しての将来設計を建てていない。
特徴:仕事で初対面の人と話すとき主に天気の話で切り出す! 靴が磨かれていないYシャツにお金かけていない、だけど時計はロレックス(誰でも知ってるミーハーブランドを好む)
人脈や仕事のノウハウより目先の給料アップに関心が強い人

ビジネスマン
自発的、会社員でも働く理由が無料で失敗経験が積めたり、無料で人脈が作れると言う前向きな理由。 主に将来独立する事を前提にしている。給料何かより人脈やノウハウを学ぶ事に重点を置いている人

特徴:仕事で初対面の人と話すとき主に相手のファッションなどを見て話す内容を瞬時に考える。 靴がいつも磨かれておりYシャツもピシッとしている。 時計は
マニアな人しか知らない高級時計をする、時計より靴などにお金かけてる傾向が強い!

ちょっと偏見があるがま~こんな感じだな

「ビジネスマン、サラリーマン」に関する質問