ここから本文です

今、血圧測ったら、 184/101 でした。 脳出血or心筋梗塞になりますか。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/923:11:30

今、血圧測ったら、 184/101 でした。
脳出血or心筋梗塞になりますか。
一昨日も同じような数値でした。

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
250
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/6/1300:16:07

すぐに内科の受診をなさり、血圧のコントロールをなさいましょう。いずれも命に関わる病気ですし、助かっても、重い後遺症が残ります。
後悔しない様に、早目に手立てをなさってください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pmk********さん

2018/6/1101:38:08

治療が必要。投薬と減量を急いでください。

wah********さん

2018/6/1022:33:55

内臓疾患等が原因で血圧が上昇した可能性もありますので、内科、もしくは循環器内科、腎臓内科等で一度診てもらった方が良いと思います。
そのような高い血圧が続くと、高血圧が原因とされるいろいろな病気を引き起こす可能性は高まると思います。

kin********さん

2018/6/1007:07:06

兆候が現れなれれば・・問題ありません 動悸・めまい・・
私の血圧が高く180~214 35歳~42歳 放置 43歳げ検査しましたが
問題ありませんでした 知人40代血圧20050代220現代降圧剤で140
20年間放置 タバコ一日40本365日6合飲酒運動なし 一度パチンコ屋で
長時間打っていて軽い脳梗塞がでましたが 翌日40本生活です

血圧にたいして血管が対応しますから殆ど急激に深刻なことはおきません

leo********さん

2018/6/923:30:36

確かに高いですが、

>脳出血or心筋梗塞になりますか

広い意味で脳卒中、心筋梗塞のリスクは高まりますが

重要なのは

あなたの血管において動脈硬化が進行していれば
そのリスクは高くなりますが

動脈硬化が進行していなければ
リスクは低いです。

まず、高血圧の原因は何でしょうか?

動脈硬化が進行していると
血管内皮が盛り上がり
血管が狭窄して
血圧上昇しますが、

動脈硬化由来の血圧上昇じゃないでしょうね?

van********さん

2018/6/923:29:56

可能性は高いです、特に脳出血や脳梗塞。
他にも大動脈解離や大動脈瘤形成の可能性など考えればキリがありません。

その値は、間違いなく治療を要する血圧値です。
早めに医師に相談です。