ここから本文です

つい最近からBlemderを入れて3Dモデルを作り始めたのですが、サイトを見ながら人の...

fic********さん

2018/6/923:23:52

つい最近からBlemderを入れて3Dモデルを作り始めたのですが、サイトを見ながら人の頭を作っている途中、急に重くなりました。

他のファイルはそうでもなく、試しにドライバを更新してみても重さは変わりませんでした。
パソコンはDELLのInspiron15 5000というノートパソコンなのですが、スペックの問題もあるのでしょうか。
同じ質問等でよく見かけるNVIDIA(?)も見つかりませんでした。
何か解決方法があれば教えてください…。

閲覧数:
16
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iko********さん

2018/6/923:44:35

当たり前じゃ

グラボも付いてないノートパソコンで
3Dとか無理ありすぎやろが

だいたいさ、なんで素人がいきなり人作ってんだよ
赤ん坊がいきなりプロ野球のバッターボックスに立ってるようなもんだぞ

基本からやれ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/6/1523:39:13

blenderはソリッドモデラーなのでCPUとGPUが高スペックで無いと厳しい。CPUの性能だけでと言うならShade3DやRhinoceros3Dのようなサーフェスモデラーを使うべき。 しかしレンダリングでは絶対的にパワーが低いと時間は掛かる。